2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.09 (Mon)

TOPICS PRO Version UP勉強会

6日はTOPICS PROを導入して1年が過ぎて、Version UPの導入勉強会が関ヶ原本社にて行われました。
b

Miss TOPICSの佐々木さんの指導で、セット入力の方法の指導開始です。

岡島トーヨー住器の中で一番熟知している藤本さんがOKを出せば全店に導入です。
c

素人の私はGOを出す役なんですが...

20数年前にトピックスが販売店に導入された時は画期的でした。
今でも覚えていますがキーボードがあいうえおの音順になっていて、パソコン素人でも使えるようになっていました。
随分時代と共に進歩したものです。
未だにTOPICSしかない販売店も多いようですが...

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

18:00  |  トステム関係  |  コメント(0)

2008.10.02 (Thu)

「暮らすメイト」の評価表が分かりやすく移動しました。

トステムホームページの暮らしブログ集の「暮らすメイト」の評価が見やすくなりました。
1

暮らすメイトはこちらへ

以前は評価表が一番下にありお気づきにならない人が多く、人気のブログでも評価があまりされていませんでした。
2

評価表があることに気づかずに終了。

それで、トステムのTFC課の田中さんに見やすく成るように上にあげれませんか?とお願いしました。
広報部の管轄なので要望は伝えてみますとの事でしたが...
3

お気づきでしたか?
私の些細な意見を聞き入れていただき、評価表が上に移動しました。

私の暮らすメイトはこちらへ

岡島ハウスの暮らすメイトはこちらへ

これでUPされている人気ブログの評価が入り易いのではないですか?
トステムさんありがとうございました。

感謝

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

21:18  |  トステム関係  |  コメント(0)

2008.09.28 (Sun)

TFC-NETが間もなくメジャーへ

今月のTFC滋賀社長会はTFC-NETの研修会が行われました。
その研修会で予期せぬ「サプライズ」表彰式が行われました。
1

京都支社内で裏のTFC-NETコンテストが行われていたようで、研修に参加した岡島トーヨー住器の福田課長と三浦君が、「アクセス全国No.1」の原動力との事で表彰されました。

中央の紅一点は湖南TFCの遠藤さんで同じく努力賞を獲得されました。
遠藤さんにはトステム在籍中に「あんしん発見隊」等の、キッチンセミナーの講師として私も大変お世話になりました。

そのTFC-NETが8月の末で訪問者がなんと32万人を超えて、ページビューは900万ページを超えたようで、岡島トーヨー住器が6ヶ月連続アクセス全国No.1を維持している事は誇れる事ですかね。
2


二人の原動力はもちろんですが、影武者がいると思うのですが...(涙)
副賞のスイーツが苦手だったからですかね(笑)

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

15:00  |  トステム関係  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.09.08 (Mon)

ディズニーから学ぶ事「香取貴信」感動セミナー

9月4日のIKEA見学の後は、トステム京都支社主催の「ダッシュ・プロステージ」で、コスモスクエアホテル国際交流センターに「香取貴信氏」の感動セミナーを聞きに行きました。
4

11 12

会場はトステムショールーム大阪の隣で、IKEA鶴浜からは車で30分掛かりません。

会場に到着すると流石トステムの営業はお出迎えで感謝の気持ちが伝わります。
1 2

ご苦労様です。

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

07:23  |  トステム関係  |  コメント(0)

2008.08.20 (Wed)

トステムショールーム守山「カザス体験キャンペーン開催中♪」

堤真一氏のTVCM放映中の、「カザス」「カクス」の体験キャンペーンを滋賀県守山市の
トステムショールーム守山にて開催しています。

守山SR

キャンペーン


素敵な景品をご用意しておりますのでこの機会に是非ご来場をお願いします。
(関西の全てのショールームで開催中♪)

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

18:00  |  トステム関係  |  コメント(0)

2008.07.17 (Thu)

トステムバスルーム研修その②

岡島トーヨー住器の飛躍の為に、二人をバスルームの施工研修に送り込んで、無事三日間の研修を終えて終了賞をいただいたようです。(拍手)
a

LCの永谷さんお世話になりました。

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島トーヨー住器

23:48  |  トステム関係  |  コメント(0)

2008.07.16 (Wed)

トステムバスルーム施工研修

トステムバスルーム(ラ・バス)の施工を自社で行いたいとの思いがあり、トステムさんとの日程調整が出来て15日からの三日間の施工研修がスタートしました。
BR

今回研修に参加させたのは施工管理で岡島トーヨー住器の栗東支店の覚田君と、工事で岡島ハウス産業のビルサッシの取付をしている飴野君の二名です。

初日は趣旨説明等もあり研修会場の大阪平林研修センターに、私と飴野君は関ヶ原本社の会社で6時前に待ち合わせして電車で向いました。
JR(関ヶ原~米原)→新幹線(米原~新大阪)新大阪では覚田君と合流し、地下鉄(新大阪~住之江公園)→ニュートラム(住之江公園~平林)を乗り継ぎ平林駅を降りてタクシーを拾おうと思っていたら...?
1

なぜか若田滋賀支店長が駅にお出迎えでした。
昨日、夜電話をいただいた時は『行けないので宜しく』との事だったのでサプライズ登場でした。
流石、トステムのお客様思いは違うと感激しました。(拍手)
(車も新車のようで研修会場まで乗せていただきました)
通勤時間帯の人ごみと大阪は朝からうだるような暑さで、お出迎えは助かりました。

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島トーヨー住器 トステム

23:30  |  トステム関係  |  コメント(2)
PREV  | HOME |  NEXT
