2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.09 (Sun)

スペシャル発見学会in大阪Part2

7日(金)のトステム新商品発表会の後は、大阪吹田市千里の住宅公園にあるABCハウジングセンターの見学に行きました。
ABC


アクセス


この会場は関西一の総数55棟のモデルハウスが建てられています。
1

70名程が3台のバスで会場に向う為、同業者と出来るだけ気づかれない為に、センター内に時間差をつけ岡島トーヨー住器の社員も勝負服のハッピとネクタイを外し入りました。


先発隊の栗東支店の福田課長から『かなり入り口で警戒される』と事前に連絡が入り、作戦隊長の私としてはピリピリの犯罪者気分で、関ヶ原本社と彦根本店に状況を説明して注意を促しました。


【More・・・】

ABCハウジングセンター案内図を皆さんに渡し2時間の自由行動スタートです。
案内


最近は入り口に自動ドアが付いているモデルハウスも有ります。
0

冷暖房の快適さを満たすためだと思いますが...


代表的なモデルハウス
4 5 6


7 9 10


A 11 12



中庭がある家は暖かい
13



硝子の大型トップライトになっています
14



木製建具の4枚建具が壁に収納されています。
15



不気味な4人の厳つい男の外壁チェックはまずいでしょう。
17

同業者バレバレです。


渡邉君はトステムジャンパーでサッシ屋の勉強中なの
21

ハウスメーカーのサッシはトステムが多いから良いでしょう。


トステムのコートラインのようなアルミ格子が流行
18 19

トステムがハウスメーカーの流行をパクッタ


リビング建材の商品もやはりハウスメーカーが先行です。
20



内装の仕上げの盗み撮りはビクビク
27 28 29



子供の絵のコンクール発表もありお客様の囲い込みをしているようです。
30


施主に成りきりカタログもチョイスしてきました。
33

なかなかの演技だったのですが...


某大手メーカーさんの【住まいづくりの教科書】は参考になります。
31


イベントハウス内でちょっと休憩
22


お客様と打合せ中の中谷君
26


Low-E硝子と一般硝子の人体体験コーナーの渡邉君
23

こんなBIGな体験BOXは初めて見ました。
手の体験BOXよりも体全体なのでよりリアルに温度差を感じられます。


大阪ガスと関西電力のバトルも有ります。
25


オペレーターのオイレスEcoが可動のブラインド式シャッター雨戸を、持っている事を知りませんでした。
24


時々ハウスメーカーの展示場へは勉強に行かないと駄目だなと痛感しました。
今日はビルダーの皆さんは勉強したのだろうか


帰る時間となり栗東支店バスと彦根本店バスに乗り込みお礼を申し上げ見送りました。
34


長い一日が終わりバス内では皆さん爆睡中です。
36

一年生はもうちょっと緊張しろ


岡島TFC企画の【スペシャル発見学会in大阪】は無事終了しました。
皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。


***PS***
お疲れ会でホームウェル岡島の美女3名と【ちょっとそこまで】のFC2のブログ指導のお礼で招待を受けました。

美女と飲むのは旨いですねェ
飲み会

ブログの内容はいまだに今一私には理解できないのですが...

もうひとりいました

料理

ご馳走様でした




テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島トーヨー住器 トステム

22:00  |  イベント関係  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
