2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.28 (Wed)

中国からの実習生の送別会

3年前中国から来日して岡島ハウス産業で研修生・実習生として頑張って来た君と君が、今月末で帰国する事になり本日岐阜県養老町の焼肉勝ちゃんで送別会を行いました。
かっちゃん

このお店はNYの松井秀喜選手も来店した事があり、有名人が来る養老の焼肉街道でも人気の焼肉屋さんです。

二人は10月21日に関ヶ原町の歴史イベントで君が源義経役、君が平知盛役で歴史絵巻の行進を行ったのを思い出します。
二人

二人とも様になっていました。

【More・・・】

送別会には二人が所属していた建材事業部を主体に20名程が参加して別れを惜しんでいました。
温

温君の右側は常に仕事を一緒にしていた西脇君です。
今日もビデオを回しDVDの作成をするのでしょうか
二人の飛行機は30日の朝飛び発つのですが間に合うの...

王君の廻りは焼肉大好きメンバーがそろいました。
王

王君は中国に彼女が出来て将来は結婚したいとの事で、私が中国に行った時はどこでも案内に行くと頼もしい言葉を言ってくれました。
日本語検定1級に合格し日本人よりも日本を良く知ってましたね。

私は夕方から二人へのプレゼントとしてDVDのフォトアルバムを作成して手渡しをしました。
DVD

社員旅行と関ヶ原歴史イベントのデジカメ写真を使い、ミュージックMONKEY MAJIK空はまるでを使い二人分の別々の内容になっています。

会場内がうるさくミュージックが聞きにくいので、私のPCを持ってもらい鑑賞してもらいました。
温3

二人は感動してくれたようです

二人とも真面目で一生懸命に仕事をしてくれて、中国に帰っても頑張ってほしいと思います。
中国は2008年はオリンピック・2010年は万国博覧会とBIGイベントが続きます。
又、どこかで会える事を楽しみにしています。
本当に中国行きたいねぇ~


宴もたけなわで時間となりいよいよお別れです。
井口部長の音頭の万歳三唱で終了です。
万歳

最後に二人とも中国帰っても私のブログ読んでよね...とPRしました。
皆涙のない笑顔での別れでした

さようなら 元気で ありがとう



***PS***
ついに今日はアクセス数大台の100超えの105を記録
良い日に成りました。
明日は少ないでしょうけれど...(笑)
みなさんに見ていただいているプレッシャーを励みに頑張ります。


テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島ハウス産業

23:04  |  岡島グループ  |  コメント(3)

Comment

TFC関係のIT課長・宮下課長・笠井さん
皆様のお陰でアクセスが100を超えました。
まだまだやりたい事はあるのですが...
ITにこだわらず岡島トーヨー住器をPRして行きたいと思います。
手始めとして今日30日に関ヶ原本社の近隣1万軒に新聞折込をいれます。
内容は岡島トーヨー住器杉山のご挨拶を含めPRと、地域密着をアピールしたいと思います。
2ヶ月/1回程の岡島TFC通信です。
事例になるような事に成れば幸いですが私自身も勉強です。
笠井さんに送りますので又ご指導を御願いします。
アクセス数がUPしたらOKか?
M.SUGIYAMA |  2007.11.30(金) 00:34 | URL |  【編集】

いよいよ岡島TFC様もグローバル企業として、
中国へ進出でしょうか?!

追伸:昨日の奈良滋賀TFC一斉F研、お疲れさまでした。
ダッシュへの動員、前受注、また、来年以降の現場把握
がすすんだでしょうか。
各種イベント、方策を継続されておりますので、
必ず業績へつながるのではないかと勝手に
確信しております。
TFC課 笠井です。 |  2007.11.29(木) 17:58 | URL |  【編集】

中国と日本の間には良いこと・辛いこと、色々ありますが、人と人のつながりとしては「良い関係」の方が圧倒的に多いと思っています。笑顔の別れ、いいですね。
お2人とも祖国で頑張って下さい!
行ってみたいな、お隣りの歴史ある御国~♪
TFC部宮下です |  2007.11.29(木) 16:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
