2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.21 (Wed)

二日連続キッチンの施工を拝見

滋賀県湖北にて二日続けてキッチンの施工現場を拝見しました。

19日は2.5階3階建ての新築洋風住宅で、サッシはシンフォニーウッデイー色はナチュラルシルバーです。
外観



20日は立派な田舎家のリフォームで窓廻りは木製建具でした。
家

この地域独特の紅ガラ色に塗った柱・梁・破風・垂木等の塗り直しと、白壁の塗り直しも行われいていました。

どちらも同じビルダー様の現場です。

【More・・・】

19日のキッチントステムのプラータの規格品で、現場へ行った時は工事完了間際でした。
19日施工

施工後のゴミを掃除中です。

リビングの腰板は無垢材で柱は
リビング


2階の廊下に違和感なく通っています。
19日2階


完成したキッチン壁付けタイプです。
キッチン

扉色:パステル/ライトピンク




20日のキッチンは同じくトステムのプラータで食洗器がW=600と、天板の人大はクレディア用を使用し寸法もオーダーです。

施工開始して間もない午後2時前の状況
20日施工1

キッチンパネルも終わりコーキング中でした。

途中抜けて夕方5時前に戻るとだいぶ出来上がっていました。
水栓は水道用と井戸水用を取付しました。
20日施工3

調整が結構大変なのが分かりました。

ガスサイドキャビの150巾の収納は重宝します。
20日施工4

今もトステムしかないのでしょうか

壁付けタイプでほぼ工事完了です。
20日完成

扉色:シャンテⅡ/ガーベラオレンジ
窓は既存のままでキッチン周りのリフォームでした。

どちらもトステムショールームで施主様に、ご確認いただいて採用に成りました。
発注に当たりトステム滋賀北営業所の小林君にはいろいろお世話になりました。
有難う御座います。


***グルメ***
今日のランチは名神高速道路の黒丸パーキング(上り)でのアジフライ定食
580円(ゴマはオプションでサービス)
黒丸P

アジフライ定食でお値打ちは北陸自動車道の神田パークングで、金曜日はフライデーで500円で食べられます。
(平日は600円だったと思います)
長浜に支店があった時はよく利用していましたが、最近は利用する機会が減ったので...
高速道路での私の食事の定番はアジフライ定食でヘルシー
時間がない時のパーキングの食事は助かります。

又、最近パーキングも24時間のコンビニ等が増えて変わりましたねぇ...
ますます民営化でサービス向上ですか...



テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : トステム キッチン ショールーム

20:00  |  現場関係  |  コメント(2)

Comment

明神社長へ
有難うございます。
さすがプロですね、槙の木との事です。
私はてっきり桧だと思っていましたが、奈良県に多いらしいです。
このビルダーのオプションです。
M.SUGIYAMA |  2007.11.27(火) 12:29 | URL |  【編集】

柱は写真で見る限りヒノキ?か?・・こうや槙?ですかね
2階まで6m以上の出節の柱ってかなりの重量ですね。
ノンちゃんのだんな |  2007.11.26(月) 10:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
