2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.11.18 (Sun)

ワインを販売するモデルハウスOPEN

ビルサッシの取引をさせていただいているゼネコンさんが、滋賀県の湖北にNEWモデルハウスをつくり本格的にこの地域にないコンセプトで住宅をやられるようです。

先日の改正建築基準法の工務店会に出席をいただいたのでお礼訪問をしました。
モデル

ライトアップされた外観も雰囲気もステキです。
右側がモデルハウスで、正面がイタリアンレストランです。

モデルハウスの内観はまだプレオープンの段階なので、写真をお見せできないのが残念なですが、ガーディニングを含め大型のハイサッシが開放感を感じさせてくれます。
イン内ガレージとホームパーティーが出来るスペース等趣味を生かしたコンセプトで、ガーディニングはグループ会社の別の会社が工事を請け負っています。

まだグランドオープンのPRもされず、モデルハウスがある事を知らない人の方が多いと思うのですが...
サッシもモデルはFC(関東にある)の関係でST社なのですが、話をお聞きすると絶対に駄目と言う事ではないようで、営業をしていきたいと思います。

【More・・・】

モデルハウス内にはワインセラーと言うよりも、大型のワイン貯蔵庫が有りワインの販売をしています。
ハウス内ののワイン貯蔵庫は16度に設定されていて本格的です。
ワイン


来年はニュージーランドの農園で摘んだぶどうでワインを作るそうです。
ニュージーランド

グループ営業所の大阪にはプロのソムリエさんもいるそうで、ニュージーランドの農園をオーナー様と一からスタートされたようです。
グループのオーナー様は少年時代から海外で農園経営をするのが夢で、何度もニュージーランドのワイナリーを視察してついに夢を叶えられたようです。

ハウス内にはブルーベリーのジャムも販売されていて、果樹園は米原市多和田にあるそうです。
ジャム

甘い完熟(140g)とすっぱい早摘み(130g)の二瓶を買わせていただきました。(1瓶735円)
今朝、完熟をパンにつけて長男と美味しくいただきました。
販売の美しいお嬢様に感想をお聞かせ下さいと言われていますので...

11月中旬からネットショップもOPENしますとパンフレットに書いて有りました。

モデルの隣はイタリアンレストランで、モデルハウス内でパティーもOKとの事でメニューも有りました。

湖北にオープンしたモデルハウスは素晴らしいの言葉しか見当たりませんでした。
趣味がある人にはたまらない家創りで、正にライフスタイルを満喫できる家で、私が今迄見たモデルでもトップクラスです
内観の写真をUP出来る時までにはサッシもトステムで当社で取引できるように頑張りたいと思います。
訪問する事が楽しくなるようなモデルハウスでした。

私と一緒にイタ飯のランチでも食べてモデルハウスを見学したい人(ワインが好きな人)はコメントを...
私はどちらかと言うとワインは苦手なのですが...
土曜日の訪問時には美味しいコーヒーを入れていただきました。


PS
モデルハウスからワインも送っていただけるとの事で、何時もお世話になっているミラノ女史に、通りすがりのお土産のワインではなく、お薦めのワインをプレゼントしたいのですが...
赤か白ののどちらがお好きなのか


スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : トステム

21:30  |  ビルダー関係  |  コメント(2)

Comment

宮下さんへ
いろいろ教えていただいて有難う御座います。
M.SUGIYAMA |  2007.11.19(月) 12:20 | URL |  【編集】

無印住宅?でしょうか?
モデルハウス+レストランのコンセプトは数年前に千葉県のティンバーヤード(http://www.timberyard.net/)さんを見に行った事がありますが、コンセプトに共感するお客様が集まってくるようになるようですね。
ちなみにレストランのランチは女性が集まるだけあって、美味&ヘルシーでした。
TFC部宮下です |  2007.11.19(月) 10:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
