2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.16 (Fri)

岡島TFC協働化会議in関ヶ原本社

今日は岡島トーヨー住器の関ヶ原本社でトステムさんとの協働化会議をPM5:30~行いました。
協働化会議

出席者は関ヶ原本社の営業マンの司山君・押谷君・渡邉君・矢野君とトステムの鐵所長と清水君と私です。
今月も後半月なので今月の売上読切りと追跡物件の確認を行いました。


【More・・・】

各営業の発表で追跡物件が少なく厳しい状態です。
現状が悪い一番の原因は面談数が少なく物件把握出来ていない事です。
そんな中で押谷君の発表で他の営業マンが圧倒されました。
押谷

11月の売上読切りが現状で900万を超えて初の1,000万の大台に後わずかです。
一般の営業マンからすれば当たり前なのですが、押谷君は業務兼務で今日も玄関の取付をやってきました。
専任営業マンの諸君どう思うのか
『訪問出来ていないとか会えません』などの言い訳を言っている場合ではない。
先日のTFC営業マンのコンテストの表彰でも住器部門の3位に入るなど、素晴らしく頑張っています。

もうひとつ押谷君の素晴らしいのは、寸法手配等でのミスが0です。
発注ミスや寸法違いが各営業マンにある中、本当に頭が下がる思いです。
取引先の工務店さんとの良い関係は、信頼で繋がっているような気がします。
押谷君の仕事への取組む姿勢を他の営業マンが見習ってほしいものです。

今後の押谷君のチャレンジはパソコンです。
まだまだ若いので慣れるより慣れろです。

12月7日のトステム新商品発表会への動員について、岡島トーヨー住器オリジナルチラシにて2008年の住宅の先取りをキャッチフレーズに、地場工務店の勝ち残りの為のイベントを強調するように打合せしました。
チラシ

スペシャル発見学会in大阪

チーム対抗で動員ダントツを目指して、若い営業マンの元気さが状態を変える
『面白そう栗東支店のコンビが阻止を狙っているから...』と清水君
『彦根本店も負けません』と太郎良主任の声が聞こえそうです


***PS***
11月29日の改正建築法工務店会Part2 in トステム守山は想定外の申込み殺到で、守山商工会議所に会場変更になりました。
岡島トーヨー住器パワーか

又、今日はTFC関係で来社のアポが二つ入りました。
①TFC阿部様 2008/3/6予定
②TFC西東京グループ様 2008/1/25予定 (MAX25名のビックリアポ
訪問いただいても参考に成る事はあまりないと思いますが...
当日の問題は大雪と私の体調ぐらいですか...(笑)
事前にご了承を御願いします。



テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島トーヨー住器 トステム

23:40  |  営業マン関係  |  コメント(2)

Comment

阿部さんへ
お休みに有難う御座います。
M.SUGIYAMA |  2007.11.17(土) 12:01 | URL |  【編集】

おはよう御座います。
早速、笠井SVからアポイント依頼を受け止めていただき有難う御座います。
押谷さんは業務兼務なのに、全国のTFC店様が目標とされておられる1千万突破素晴らしいですね。
当たり前の一般論ですいませんが、協働会議が上手く進行されているTFC様は業績が好調です。業績貢献のために継続をお願い致します。
PS.先日の名刺のお礼に素晴らしいと思う名刺作成例がありますので、別途メールより謹呈させていただきます。
TFC部 阿部 |  2007.11.17(土) 09:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
