2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.15 (Thu)

岡島TFCミーティングinトステム守山ショールーム

昨日はトステムTFC営業マン研修が滋賀県のトステム守山で午後1時30分~行われました。
今回の内容は玄関ドアのカバー工法と新商品のグランドラインの説明と、ダッシュ08新商品発表会の内容説明と前期のコンテスト表彰式が行われ、岡島トーヨー住器の営業マンも参加していました。
守山SR

とは言っても私は用事があり午後4時頃にトステム守山に着いて、鐵所長とダッシュ08新商品発表会の60社の工務店動員の要請を受けて打合せをしていました。
チラシ

トステム大阪ショールームで12月9日に開催されるのですが、内容が今一で動員が厳しいのが本音です。
それで、良い方法はないかを検討し、営業マン研修の終了後に岡島トーヨー住器としてどう取組むのかを打合せする為に営業マンには残るように指示していました。

【More・・・】

今回の新商品発表会はトステム京都支社主催なので、滋賀北営業所としてのメンツもありそうで、日頃無理を聞いていただいている鐵所長の顔が立つようにしたい思いも有りました。

しかし、当日のセミナーが近年何度も聞いている『新築がなくなりリフォームですよ』と言う内容なので、セミナーを止めて例えば分譲地見学や以前岡島ハウス産業でやった住宅展示場見学等をセットにした方が良いと思い、何処が良いかを模索していました。

分譲地はバスで乗り入れをすると住民に迷惑がかかり難しいので、住宅展示場の見学と大阪ショールームのセット企画で、岡島トーヨー住器の各本支店で1台づつバスを用意するように案を創りました。

営業マン研修が終了後に岡島トーヨー住器の営業マンとトステム担当の太郎良主任と清水君そして、キャンバサの村上さん同席で企画説明をしました。
杉山

やるからにはどんなイベントでも岡島トーヨー住器の動員がダントツの1番でないと納得出来ない性分なので社長(ボス)の意向を分かってもらえたか

営業マンから意見を聞いて、ABCハウジング万博公園住宅展示場トステム新商品発表会をセットする事で決定しました。
千里

大阪SR

又、営業マンが動員しやすくイベントを盛り上げる為に、バスの中でのビンゴゲームは岡島トーヨー住器からのスペシャル旅行券を用意し、営業マンには動員組数を競わせ個人賞とチーム賞を出すと大盤振る舞いの社長企画でした。

これで集まらないとトステムの鐵所長のメンツではなく、岡島トーヨー住器の社長のメンツと未来もない

鐵所長からも内容の補足をいただき営業マンがだすスタートになればと思います。
会議

今回は井口君がやりそうに思うのは私だけでしょうか...

そんな感じでバスが足りないほどの60社目標を大幅に上回る動員数を期待したいものです


最後に、11月29日の改正建築法の工務店会の動員状況の確認もしましたが、現在の動員数は当たり前の1位で、又会場問題が出そうな程の勢いで少しは安心しました。
ダントツ1位なら福田課長の大好きな焼肉(趣味?)なの...

どのイベントも岡島トーヨー住器がダントツの1位動員をしよう



テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島トーヨー住器 トステム ショールーム 岡島ハウス産業

08:00  |  営業マン関係  |  コメント(7)

Comment

TFC阿部さんへ
笠井さんから3月6日の来社の件承りました。
見ていただくような内容でもなので恐縮しています。
それまで私が元気かと言う条件がついていますが(笑)
M.SUGIYAMA |  2007.11.16(金) 21:27 | URL |  【編集】

明神社長へ
有難う御座います。
今日も発破を掛けましたが頑張ります。
M.SUGIYAMA |  2007.11.16(金) 21:23 | URL |  【編集】

口をポカンと開いたまま読んでしまいました。
仕掛けと熱意が・・・すごいですね。
イベントの成功を願っております。
また結果の方もアップしてくださいませ。
ノンちゃんのだんな |  2007.11.16(金) 09:15 | URL |  【編集】

元気が一番!!

TFC各社様は本当に色々なイベントを企画~開催されていますね。地域NO1店を目指すのなら、社員様もダントツの1位ゲットが目標です。
【昨日の本社の喫煙コーナーでの光景】
元気な関西弁が聞こえてきた、明らかに営業系のノリでした。
画像で登場している京都支社のビルダー営業課の東さんで、『まさに喫煙コーナーのスター!!』でした。
営業は元気が一番です。
TFC部 阿部 |  2007.11.16(金) 08:19 | URL |  【編集】

小田川さん・宮下さんへ
ネタをばらしているようなのですが、簡単にマネ出来ないと思っていますからUPしています。
マネしていただけるように成れば本望です。
その時は次のネタを使っているかも知れませんが...
一番怖いのは私1人だけ燃えすぎてしまう事くらいですか(笑)
M.SUGIYAMA |  2007.11.15(木) 18:43 | URL |  【編集】

いつも熱く、仕掛けにも工夫されて感心しきりです。
素晴らしい企画です。動員がいつもネックになっているので、
大変参考になります。
熱く燃える、杉山社長、岡島TFCを感じます。
その火を分けて頂こうかな・・・
小田川TFC 小田川 |  2007.11.15(木) 12:01 | URL |  【編集】

小田川さんのブログにもありましたが、ビルダー様の関心は改正建築基準法にあり・・・のようですが、担当営業マンの熱意が伝わるとお客様は動いていただけるものですよね。
どちらも動員No1になると期待しております。
TFC部宮下です |  2007.11.15(木) 10:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
