2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.12 (Mon)

岡島トーヨー住器のスーパー営業マン出現か?

今日は岡島トーヨー住器の栗東支店に行きをしました。
栗東支店


営業の三浦君に年内の読切り状況の確認をしました。
三浦

前期は栗東支店の落ち込みが大きく影響し、ダウンしたので現状がどうなのか気になっていました。
営業の三浦君から年内は爆発しますと微妙な発言...PM8時頃
福田課長はまだ営業から帰っていません。


【More・・・】

三浦君の話の内容を聞いてなるほどと思うようなIホーム様が11月~12月の年内で15棟程上棟されるとのとの事で嬉しいビックリです。
地域的に大型ビルダーがない中、休眠していた工務店の物件も重なり打合せだけで大変との事でした。

三浦君に改正建築法の影響で確認申請が遅れて物件が重なったからかと聞いたら、とにかく訪問・面談を多くした事が好結果になったとの事でした。

日頃から言われている当たり前の事なのですが、なかなか営業は継続が出来ません。
三浦君は7月頃まで業務をしていてまだ営業に出て数ヶ月です。
営業は訪問・面談が命だと改めて思い知らされました。

担当営業のトステムの清水君との週間ミーティングで、役割分担でやるべき事を徹底してきた成果の表れかも知れません。
今月は住器も多いとの事(他のTFCさんと比べるとまだまだですが...)で楽しみです。
住宅の着工数が減少しているので他の営業マンも、営業の基本の訪問・面談を徹底して継続すれが必ず良い結果が出ると確信しました。

今一番熱く燃えている栗東支店の三浦君が、スーパー営業マンにもっとも近い存在で読みきりでは1,600万との事ですが、2,000万の大台も近いと思います。
もっもっと頑張ってスーパー営業マンに早く成ってほしいと思います。
近いうちに旨いを飲めることを楽しみにしています。

29日のトステム守山での改正建築法の工務店会への動員は、熱い福田課長と三浦君でダントツの動員を期待したい




***秋の味覚***
今日は秋と言うよりも本当に寒い日に成りましたが、昨日は秋の味覚を味わいました。
みかん 柿 みかん柿

自宅で婆さんが家庭栽培しているみかんと柿です。
みかんは30個程で柿は5個なりましたが、誰も食べないので私が試食しましたがまずまずの味でした。



テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島トーヨー住器 トステム

23:40  |  PRESIDENT  |  コメント(2)

Comment

阿部さんへ
営業マンが基本を継続出来たらもっと大きなTFCになるのですが...
ITが進んでも基本は基本だと思います。
果物は沢山取れてあげられれれば良いのですが...うまくいきません。
M.SUGIYAMA |  2007.11.13(火) 07:13 | URL |  【編集】

おはよう御座います。私が関東統轄支店時代に成功事例をまとまてきた経験からも、営業にはマジックはなく、基本活動の継続をしている社員が最後に成功者になっていました。
『営業の基本の訪問・面談を徹底して継続する事』を、チャレンジNEWSの中でも早いうちに取り上げたいと思います。
『成功者に学べ!!』という言葉がどの業界でも通用しますが、TFCNETワークの中でも今まで以上に参考にして爆発させたいと思っております。
PS.仕事情報+味覚情報は秋を感じいいですね。
TFC部 阿部 |  2007.11.13(火) 04:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
