2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.08 (Thu)

関西合同TFC社長会inトステム新大阪ビル

今日は、関西合同TFC社長会がトステム新大阪ビルで開催され、始めに益田会長の関東に負けましたと残念な言葉でしたが、今期はチャレンジで巻き返すぞと決意の挨拶でした。
TFCとは
T:トステム
F:フランチャイズ
C:チェーン


その後、前期のコンテストの表彰が行われました。
表彰

営業マンの表彰は滋賀TFCでは0だから大きくなれないか...
このようなコンテストで表彰をいただきたいものです。
出て来い岡島トーヨー住器のスーパー営業マン頑張れ

溝口常務からアルミ出荷ベースで4-9間で前年比ダウンの報告がありました。
溝口部長

今年度100万戸を割るかギリギリの状態で本当に厳しい話でした。
しかし、内部体制等でY社・ST社先への攻撃は今がチャンスとメッセージで、今後の展開として改正建築法の事もあり、エンドユーザーにショールームをもっともっとPRしていくと強いお言葉でした。
又、今後は高級商品も開発していくとの事で、より顧客満足と差異化が必要だと感じました。


【More・・・】

TFC石塚部長からはTFC店の4-9間の期間赤字会社が有り、厳しい状況の報告がありました。
黒字会社は経費のコストダウンに努力されているとの事でした。
石塚部長

今後は環境の変化に適応して変われる会社でないといけないとの事。
以前から当たり前のように聞いているのですが、変われない社員はいますよね。

今期は3倍見積と3ヶ月先の先行管理を徹底して行くとの事で、正しくTOPICS PROで今当社が目指している内容です。


TFC宮下課長からはTFCをブランド化して、トステムプロショップとして認知させたいとの話でした。
岡島トーヨー住器にとって待ちに待った内容で、やりたい事が見えてきました
宮下課長にはいろいろ教えていただいて有難う御座います。

e売る会社の山本先生のWebで営業拡大をする分かりやすい講演でした。
山本先生

TFC社長の皆さんも理解されたでしょうか
私はQRコードで資料請求をさせていただきました。

次に、私杉山光秀のWeb活用事例発表は今書いているブログと、NEW工務店支援の戦略のかじりの話させていただきました。
事例発表はあまり好きではありませんが、指示はトステム関西の永田IT課長の御願いだからしょうがないか...
杉山1

内容のブログについてはちょっと病気的な世界に入って来たかも知れませんが、継続することが一番です。

杉山2 杉山3 杉山4

マイクを断り聞いていただく人が多く気合で発表したのですが、時間の関係で早くしゃべったのでまずかったか...おきな声を出しすぎてお腹にこたえましが...TFC社長の皆さんの感想は
まだ事例と言うよりは途中段階のイメージなので、今後もっと発展したいと思います。

最後に北摂TFCの益田社長の物流改革により分社化の業務センターの事例報告が終わり、会場をワシントンホテルに移動して意見交換会が行われました。
ワシントンホテル


乾杯後各テーブルではITで盛り上がったのか
乾杯

関西TFC社長さんとトステムの皆さんお疲れ様でした。




テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : トステム 岡島トーヨー住器

23:50  |  TFC関係  |  コメント(8)

Comment

宮下さんへ
今後も指導を宜しく御願いします
M.SUGIYAMA |  2007.11.12(月) 08:54 | URL |  【編集】

お疲れの中、早速対応を頂きありがとうございました。マネが出来るものではないとは思いますが、ヘンに逆用されては・・・とも思ったものですから。
岡島TFC様には関西のITリーダーの1社として走って頂きたいと思っています。私が出来る事はお手伝いいたしますので、うまく使ってやって下さい。
TFC部宮下です |  2007.11.12(月) 08:45 | URL |  【編集】

阿部さんへ
出張ご苦労様です。
社内が早くパソコンに取組んでいたから、今違う事にチャレンジ出来ると思います。
しかし、今回のブログへの取組は体力勝負もあり、最近Webの違う意味の怖さも感じています。
皆さんも苦労をさえると思いますが簡単ではないです...
M.SUGIYAMA |  2007.11.10(土) 08:31 | URL |  【編集】

策日の発表有難う御座いました。直にお聞きしたかったです。
私は本日は岡山エリアのTFC店様3社を訪問させていただきました。各社のIT関連に対しる取り組みは各々違っていましたが、共通点は新しい事にチャレンジでした。
全国各地のTFC店様が大きく変わろうとされている中で、文中にある『継続することが一番です。』が、経営の基本であると再認識いたしました。
PS.僭越ながらサラリーマンでも同じと思っております。
TFC部 阿部 |  2007.11.09(金) 22:58 | URL |  【編集】

鐵所長へ
昨日はお疲れ様でした。
居眠りしながら書いていました。
内容は今2くらいですが病気ですので...
M.SUGIYAMA |  2007.11.09(金) 11:00 | URL |  【編集】

昨日は、本当にお疲れ様でした。
合同社長会で初めて担当エリアTFC様の事例報告でしたので、嬉しい、楽しい報告でした。
ありがとうございました。
次回は、営業所とのP作戦(ペアじゃなくてプレゼン)で大きな成果を出して、事例報告して頂ける様に、頑張って行きますので、宜しくお願い致します。
追伸、昨日は、親睦会もありましたので、ブログ更新は無いと思っていましたので、驚きです!
滋賀北−鐵 |  2007.11.09(金) 10:50 | URL |  【編集】

小田川社長 有難う御座います。
関東に比べ関西はITでは遅れをとってる感じです。
フォトシネマ2は知りませんが、私の使っているムービーシアター2ならマニュアルがありますので送りますが...
M.SUGIYAMA |  2007.11.09(金) 09:18 | URL |  【編集】

発表ご苦労様でした。 私も地区社長会で発表させられましたが気合が入り過ぎ、伝えたい、解ってもらいたいが先走ってしまいました。雑談なら得意なのに・・・
山本先生のWEB講演を聴き”何とかしなければ”と思った1人です。それがキッカケでした。
PS:フォトシネマ2昨日購入しました。これからですが、色々
ご指導願います。
小田川TFC 小田川 |  2007.11.09(金) 08:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
