2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.07 (Wed)

ビルサッシ取付完了日が【おめでとう】

以前のブログで書きました関ヶ原町今須の老人ホーム優・悠・邑の保育・職員厚生施設の、納期が遅れていたビル用のサッシが本日入荷して取付をしてもらいました。
現場

取付出来ていない正面のみサイディングもストップしていただいていました。

遅れた原因はAO様の承認が降りず手配が出来なかったのが原因で、納期短縮を依頼していましたが住宅用サッシを納めてから3週間遅れの納品となりました

『今日は取り付くぞ』と私が現場に行った時に、職人の飴野さんが『連窓のピースが無く連窓出来ない』と困っていました。
ビルサッシの製作メーカーの某大手メーカーが忘れたようで、工場から25分程で近いからですぐに来るだろうと思いきや、なんと赤帽で来る事に相当儲かっているのかと思うほどでした。
本来は工場の人が職人が手待ちなので謝りに来ても良いと思うのだが...
物が来れば良いと言う事ではないと思うのですが、お客様満足に欠けている某ビルサッシメーカーでなんとか11時過ぎに到着のしたようですが...
住宅用サッシメーカーとビルサッシメーカー同じだった...

【More・・・】

ビルサッシの取付順を紹介します。
連窓が出来て始めにくさびを入れて高さ調整をします。
くさび


下げ振りを下ろし枠の倒れの確認
下げふり 確認


ビルサッシは取付位置を決めるのが重要です。
取付2


枠の基本的な取付は木にボルトを打ち込んで溶接止め
溶接


外額縁はビス止め
取付1


今回の納期の掛かった枠はフラット枠でしたが、なんとか取付が完了しました。
枠

外部の残工事は硝子工事が残っているだけになりました。
内部では建材・木製建具・トイレブース工事もありラストスパート大変です。



***PS***

11月7日は岡島トーヨー住器のスーパー営業ウーマンの山崎静子さんが還暦を迎えました。
山崎


入社は私の方が数ヶ月早く先輩ですが同年に入社した同期です。
始め事務員で入社した山崎さんは数年後営業に出ることになり、男性営業マンよりも沢山売上を上げる凄い女性(女)でした。
現在はリフォーム営業と工務店営業の両方をこなす、孫7人の正におばあちゃんですが、今後も現役続行で頑張ると言っています
(ニックネーム山崎のばっちゃん)

26年前は美しい女性でした...写真がぼけていて残念ですがたしか...本当です。
山崎2


これからも体に気をつけて元気でバリバリ営業をやっていただきたいと思います。
還暦の誕生日おめでとうございます
花



テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 今須 岡島トーヨー住器

22:30  |  現場関係  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
