2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.11.02 (Fri)

大塚工務店様プレゼンテーションinトステム綾部工場

10月31日に最近おなじみのトステム綾部工場の1社プレゼンのPremium Stage 2007株式会社 大塚工務店様の大塚社長様・富岡部長様・山田部長様・溝口主任様・小森様の5名をご案内しました。
リフォームショップ


岡島トラベルがジャンボタクシーを手配し大塚工務店様のリフォームショップ前を出発して、岡島トーヨー住器の関ヶ原本社の司山君とトステムのプレゼン王子の清水君と私が同行しました。
工場 タクシー 梅街道

運転手さんの話で滋賀県で1台しかな大型のジャンボタクシーで、ゆったりと福井県敦賀廻りで梅街道を通り工場へ向かいました。

そして片道2時間30分かけてトステム綾部工場(京都府綾部市)へ到着
迎え

熱いお出迎えをしていただきました。
いつもの様に事務所内には社員全員が立って歓迎の挨拶をしていただきました。


【More・・・】

休憩後いつものように司会はプレゼン王子の清水君ではなく、今回はプレゼン帝王の鐵所長の気合の司会でプレゼンテーションスタートです。
鐵所長


サプライズ第一弾は大塚工務店様のイメージフォトビデオ
DVD


大塚工務店様は喜んでいただいたようで見入っていただきました。
DVD鑑賞

上映時間は私の指定時間で完成していました佐々木さんありがとう。

岡島トーヨー住器トステムが協働で大塚工務店様を、支援して行きたい事の説明を鐵所長がしてくれました。
鐵所長2

岡島トーヨー住器トステムは運命共同体なのです。

次に営業開発の東課長がトステム情報として、女性がキーワードなのでどのように心をつかむかを東節で語ってくれました。
東課長

インテリアを主体にしたチラシの作り方で見学会の来場が増えた事例は参考になります。

午前中のプレゼンテーションが終わり昼食です。
お弁当

美味しいお弁当を用意していただきました。


食事終了後の休憩中にサプライズ第二弾
満面の笑みで懐かしい人が登場 見たい人はクリック
石丸

当社への出向からトステムに戻り、綾部工場の近くの営業所に勤務しています。
大塚工務店様の皆さんも懐かしく担当当時の話題で盛り上がりました。

その後今が旬のCAZASキーシステムの説明を小林君が行いました。
ドア



休憩も終わり午後のプレゼンテーションの始まりです。
先ずは工場長の藤田さんから工場概要と品質とドアの作り方についての説明
工場長

今回は環境への取組の説明もありバージョンが段々UPしています。

その後工場内の見学は森課長と大石課長が案内してくれました。
工場課長

いつも分かりやすくありがとうございます。

工場内は禁止なので工場の中がお伝え出来ないのが残念です。
歓迎大塚工務店

ドアを開けると大塚工務店様の歓迎の文字が...

工場見学が終了したら中岡さんのインテリアプレゼンテーションです。
中岡


インテリアスタイル提案で大塚社長さんにも体験していただきました。
社長


今回バージョンUPした内容が素晴らしく、中岡ファンの私としては感動です
プレゼン中

大塚工務店様も司山君もプレゼンテーションに感動したようです。

その後、安井さんが現在お使いのM社の建材とトステムとの比較説明をしました。
安井

トステムなかなか良い感じでしょ...

その後ショールーム見学で特徴の説明で納得していただきました。
見学


大塚工務店担当のトステムBS笹川君も特徴の説明に気合が入ります。
笹川


工場の久田さんがソフトクローザーについて説明
久田さん

部品の説明も出来るのは工場ならではでいつも助かります。

この新商品は業界初の装飾窓用和風SLの和障子上げ下げ障子
上げ下げ1 上げ下げ2

7分溝に戸首が掛かるケンドン式です。

お客様選定デザイン№1 スタイルB ファインシルバー
レバー


NEWグランドラインも11月から販売開始となり正規のポジションに展示してありました。
グランドライン


ショールーム見学が終わりアンケートを書いていただきました。
アンケート

私は今回初めて社員用のアンケートが用意してあり、要望としてサッシの新色等の見本や出来れば住器も置いてほしいと書きました。
(後日鐵所長にすぐに工場として取組むと言っていたと聞いて工場やるな

最後に記念写真を撮りました。
写真

今回は目立たないプレゼン王子の清水君は写真ではセンター後方にしっかりいました。
藤田工場長が笑顔になるように笑いを誘うボードを持っています。
本当に綾部工場はいろいろやって下さいます。


今回のプレゼンテーションのバージョンは最高でスタッフの気持ちが伝わります
大塚工務店様そしてトステムの皆さんに感謝の一日でした
お疲れ様でありがとうございました。


司山君は翌日の朝礼で今後はプレゼン動員頑張ると言っていました。
今期の方針のプレゼン1社動員ノルマ営業社員頑張れ



スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島トーヨー住器 トステム

21:59  |  プレゼン関係  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
