2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2007.10.29 (Mon)

道の駅にイベント計画の視察に行きました。

28日の日曜日に11月23日に予定している岡島トーヨー住器の彦根本店の設計事務所様イベントでINAXトステム岐阜ショールームへ行くのですが、その時に道の駅をコースに入れているのですが行った事が無いので、家内と三男を連れて視察に行きました。

INAXトステム岐阜ショールーム
ショールーム

ショールームに近いのは柳津の道の駅ですが...
道の駅の案内

柳津

道の駅も小さく内容も今一でトイレ休憩なら良いですが...

それで次は国道258号線沿いの月見の里南濃の道の駅に行ってみました。
道の駅2

国道258号線沿いでは始めての道の駅との事です。
大垣IC桑名方面へ20分程です。

【More・・・】

この道の駅は大きくここならイベントのコースに使えるのでは...
道の駅

道の駅に月見の展望台と書いてありすぐだと思い登る事に...
5分ほど歩いてなんだか塔が見えてきました。

せっかくだから塔まで登る事にしました。
階段1

塔までと思い登りきると...まだまだ長い階段が待っていました
塔1

この階段は258段あり国道258号線に合わせているのか
階段2

中間まで来たら通行止めで山道を登るはめにこの山道が又長い~どれだけ歩いたか...
山中

汗もかいて来て途中で半そでのシャツで脚もパンパンに...

ようやく頂上の月見の展望台について双眼鏡を覗く三男
双眼鏡

乗鞍岳と御岳山さんに雪が積もっていました。

頂上からはこんな感じで眺めは最高です。
地図

道の駅から登り始めて50分程掛かりました。
運動不足がもろに出てこたえましたが、森林浴をしっかりあびました。

登ってきたコースと間違えて違うコースを降りていったら又違う美しい景色が...
風景

芝生もあり家族づれのピクニックには良いようです。

道の駅に戻りレストランで食事をする事にここは地鶏が名物のようです。

いろいろ食事をするところもありました。
すし屋

その後は見つけた足湯風呂につかり脚の疲れを取りました。
足湯

足湯2

この足湯はイベントのPointとして
タオルは売店でも販売していますが、お持ちになったほうが良いです。

すぐ近くに水晶の湯の南濃温泉があり本格的にお風呂に入りたい人はどうぞ。
【露天風呂】岩風呂・檜風呂・壺風呂
【内風呂】日替風呂・ジャグジー・サウナ・歩行湯・寝湯

売店も地元産の野菜や果物が沢山有ります。
作者の名前が書かれたみかん売り場
みかん

一袋買わせていただきました。
地鶏が名物だけあり卵も売られていました。

この月見の里南濃道の駅ならイベントに絶対使えると安心しました。
後はトステム太郎良主任と冨田部長とスケジュール打合せして良いイベントにしたいと思います。

道の駅めぐりが趣味になりそうそうな健康的な1日でした

***PS***
実は28日(日)という日は一年前の同じ日に会社のソフトボール大会があり、肩からずっこけて脱臼のような感じで鎖骨と肩甲骨がずれて、今も右肩の骨が突っ張っている状態の負傷をした日です。
直すには手術しかないのですが会社がすごく調子が良いとは言えず時間が無くて...社長仕事は任せて手術して下さいと言われる様な状態は訪れるのか...日によって痛い状態は違うのですが、今年は絵文字名を入力してくださいもやりたいと言う気になれず一年が過ぎました。
来年の私の目標は屋久島に行って縄文杉まで歩く事なので、それまでに体力整えたいと思うので何か始めないと...
私はヘルシアに頼りすぎて、最近ブログよりも続かない体力づくりなんです。
聞くところによるとトステムビリーさんも鍛えて体重70Kgを割ったとか...
しかし、10月28日は私にとって最悪の記念日なのです。

体力づくりの前に今は、日本シリーズD×Fは1勝1敗に成りこれからです。

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島トーヨー住器 トステム 水晶の湯 道の駅 INAX ショールーム

06:30  |  プライベート  |  コメント(4)

阿部さんへ
社長会は載せれない丸秘(情報が漏れ...)も有るのでお許し下さい

山も肉眼で確認しにくい状態で、上が白いのが雲か雪か分からない感じで、双眼鏡でないと分かりませんでした。

足湯は私もつかっていて始め自分を携帯で撮ろうと苦戦して、親父の足でキモイので反対側に息子を座らせて写したのですが瞬間に横を向かれました。
M.SUGIYAMA |  2007.10.30(火) 06:58 | URL |  【編集】

26日の北陸との合同社長会記事は方針発表を主体とした会議進行の流れがよく分かりました。又 懇親会での激励やライバル同士のバトルの様子(本当は仲の良い)は、全国どこの社長会でも繰り広げられている状況と同じだなと、TFC店様の共通点につい笑ってしまいました。
月見の展望台からの岐阜側から見た乗鞍岳と御岳山さんの画像は、もう少し寒くなるとより鮮明になるんでしょうね。私は新人の時に松本配属で趣味がスキーのため、よく8月頃まで乗鞍の残雪を滑りに行っていましたから懐かしく思いました。
PS.足湯のお子様はご子息と思いますが、目元が流石社長にそっくりですね。
TFC部+阿部 |  2007.10.30(火) 05:28 | URL |  【編集】

宮下さんへ
旅音痴の私が良いと思うので良いのでしょう。
言っても無料だから旨くショールームイベントとセットして行きたいと思います。
M.SUGIYAMA |  2007.10.29(月) 16:29 | URL |  【編集】

道の駅めぐりが趣味と言う方がいるとは聞いたことがありましたが、これだけスゴイと確かに行きたくなりますね。
TFC部宮下です |  2007.10.29(月) 12:10 | URL |  【編集】