2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.28 (Sun)

久木野工務店のリフォーム祭の見学に行きました。

27日(土)午後に滋賀県大津市の㈱久木野工務店さんの秋のリフォーム祭の見学に行きました。
久木野工務店ビル


リフォーム祭は27日・28日の二日間久木野工務店の自社ビルで行われました。
チラシ


1階には木工教室をPROの大工さんと一緒に出来るコーナーが設けて有りました。
受付



【More・・・】

岡島トーヨー住器の栗東支店の福田課長とトステムの清水君が手伝いに行っていました。
説明カザス

今回のメインはトステムの玄関用のCAZASキーシステムと機能硝子です。
27日は新築予定のお客様に使い方の説明を二人のコンビが行っていました。
28日は岡島トーヨー住器の井上君が説明員との事でご苦労様です。

このクッキングコーナーには日頃見た事のない光景がありました。
クッキング

正面はこんな普通の感じで何処が違うのと思うでしょうが...

裏に回ると実はこちらが正面の大阪ガスVS関西電力のライバル対決です。
電気VSガス

今迄いろんな見学会に参加しましたが、ライバルの二社が同時に並んで比べられるとは辛いだろうなと思います。
両社の説明員も来ていてお客様に自社のPRのみで、他社を中傷出来ないガチンコ勝負です
二日間でどちらが勝ったか永遠のライバル対決でした。

久木野専務を始め社員の皆さんは同じTシャツのオーダーメイドです。
久木野専務


皆さん背中に似顔絵が着いています。
専務似顔絵


抽選会では一等がコシヒカリ10Kgで盛り上がっていました。
抽選


久木野専務にお聞きしたらチラシを10万枚程草津守山方面に折込を入れて、地元のOB様等に配ったとの事です。
もっとホームページ等でPRした方が効果がUPする事を話させていただきました。

夜福田課長のメールの報告で27日は36組の来場があったようです。
スタッフブログの詳しく書かれた福田課長の記事

今後も久木野工務店様を支援して行きます。



テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 岡島トーヨー住器 リフォーム

21:00  |  イベント関係  |  コメント(2)

Comment

宮下さんへ
久木野工務店さんの社長には私が新人営業時代に言葉遣いで怒られて、泣いて謝った経験をもっています。
怒られた原因は社長と呼ばずに久木野さんと呼んだ事で、若僧に名前で呼ばれる筋合いは無いと取引止めと言われました。
始め何が起きたのか分からない状態でした。
今迄土下座をして謝った事は4回有りますがその内の1回です。
その後認めていただいて取引をさせていただきました。
今の私があるのも社長が基本を教えていただいたからだと感謝しています。
本当にいろいろ教えていただきました。
M.SUGIYAMA |  2007.10.30(火) 23:53 | URL |  【編集】

大きなビルダー様ですね。社長がアドバイスされたようにHPでも告知&報告をされたら良いと思います。
屋内イベントは天候に左右されない強みの代わりに、中で何をやっているのかが見えにくいという弱点があります。
TFC部宮下です |  2007.10.30(火) 08:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
