2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.26 (Fri)

滋賀奈良・北陸TFC合同社長会in大津

10月26日(金)は2年ぶりに滋賀TFC社長会と北陸TFC社長会の合同社長会が、滋賀県大津市のびわこ湖畔の緑水亭で行われました。
緑水亭 ホール

2年前は北陸で合同社長会が行われましたので、今回は滋賀県でTFC15社参加の総勢30名の合同社長会が行われました。

【More・・・】

TFC課の笠井さんの開始の言葉と協働の理念でスタートです。
笠井


京都支社の小川支社長のトステム方針
小川支社長

『ビルダーさんが二極化が進み中小の工務店は受注支援を望まれている』
『ナンバー1宣言』ナンバー2では駄目と発表でした。

北陸支社の駒井支店長のトステム方針
駒井支社長

『有力ビルダーを獲得する』『樹脂サッシ販売へ取組』と同じく発表でした。

その後各TFC社長の後期の方針発表です。
北陸社長会の寺本TFCの寺本社長~滋賀社長会の最後の湖西TFCの田中社長迄
寺本 田中

各社の方針発表です。
北陸は5倍見積を徹底してやるとの事で、滋賀は3倍見積なのだから当然達成しないといけない。

その後TFC部から来春予定のTFC-NETについての予告の話が有りました。
TFCNET

まだ最終どうなるのか分からないが、取組まないと生き残れない
ここからが岡島トーヨー住器の他社との差異化が発揮できるはず



方針発表会が終了後お待ちかねの懇親会です。
宴会1 宴会2

寺本社長の挨拶と乾杯の音頭で始まりました。

かなり盛り上がり湖南TFCの遠藤社長の中締め迄アップロードファイルよく飲みました
宴会3 万歳



中締め後も飲み足らない社長様とお付き合いの鐵所長。
鐵 遠藤寺本

私も遠藤社長と寺本社長に捕まってしまいアップロードファイル何杯飲んだか
寺本社長の私杉山への叱咤激励は何度聞いた事か...
遠藤社長VS寺本社長の『お前には負けへん』バトルもなかなか面白かった
次の日はほとんどの方がGOLFに行かれる為、集合6時30分と早いのですが...

私はGOLFに行かないので翌日のんびりと露天風呂に入りました。
露天風呂

小雨が降っていましたが良い気分で疲れがとれました。

あいにく天気がすっきりしませんが部屋から琵琶湖を望むと良い景色でした。
景色


翌日の朝食はGOLFに行かないTFCの吉武さんと淋しく二人でいただきました。
朝食

1泊2食付で1万円程は安いですね...

北陸TFC社長会の皆さん又合同社長会の有る時に宜しく御願いします。
皆さんお疲れ様でした。



私のブログをお気に入りに入れていただく為のURL
ビリーさんがブログに慣れていなかったようですから補足です。
登録する方はクリック御願いします。
【岡島トーヨー住器社長のひとり言】
http://okajima.blog80.fc2.com/





テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : TFC トステム

23:32  |  TFC関係  |  コメント(2)

Comment

笠井さんへ
GOLFのお付き合いご苦労様でした。
あれだけ飲まれてGOLFが出来る社長さんに脱帽ですが、仕事では北陸・滋賀エリアでのナンバー1は渡しません!
M.SUGIYAMA |  2007.10.28(日) 09:05 | URL |  【編集】

ありがとうございました。
懇親会でのT社長から杉山社長への繰り返しの激励、私なりにうれしかったです。
岡島TFC様、T・TFC様が切磋琢磨しながら業績拡大していくことを願っております。
TFC課 笠井 |  2007.10.28(日) 07:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
