2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.12.05 (Sat)

関西合同TFC社長会inトステム新大阪

3日関西合同TFC社長会がトステム新大阪ビルにて行われました。

会長挨拶の後は、新規コンテスト社長会対抗の表彰式です。
1

団体戦は北陸社長会が第1位です。

我が社も前期新規獲得を第一に掲げてスタートしましたが、獲得行動が出来たとは言えず厳しい結果で売上Downに成りました。
住宅着工数が減る中新規獲得をしないと大幅な売上Downに繋がります。

営業マンに奮起してもらい、新規獲得コンテストで表彰をもらって見たいものです。

【More・・・】

トステム報告は営業本部の白井本部長とTFCの有吉部長の新FCについての説明ですが、ホームウェル×TFC=Xと言う感じですかね。
2

今後の方向性を検討しないといけません。

TFCさんの事例報告は神明TFCの奥山社長の社長業に専任の内容で、私も本来は社長業に専任したいのですが、まだまだ弊社は道半ばで社長専任出来るだけの余裕がありません。
3

強い会社は社長専任が当たり前でTOP営業だけで良いのでしょうが...

二人目はダイワTFCの北浦専務で、回収に対する事例でした。
4

弊社も1円値引を認めない等で厳しい時期もあり、基本的には今も継続していますが完全とは言えません。

工務店さんとの値が決まっていなければ発注出来ない仕組になっているのは、当たり前なんですが凄い事です。
弊社も事前値決めを営業マンに言っていますが、納品が先行して値が決まっていなくて売上が日次ではなく月末に集中するようになっています。

どこの会社でも同じでしょうが、だいだい同じ営業マンで当然適正利益も取れないのも事実です。
事前値決めを徹底して弊社も値が決まらないと発注出来ないようにしたらどうなるか?

両TFC社長の親父さん(創業者?)とは以前合同社長会等で話をさせていただいた事があり分かっていますが、代が変わる時が一番難しいと痛感させられました。

素晴らしい事例は参考にしてアレンジして弊社に適応していきたいと思います。

合同TFC社長会の二部は,新大阪ワシントンホテルに会場を移動して情報交換会(懇親会)です。
5

乾杯の音頭は新規コンテストの第1位の北陸社長会のドンの寺本TFCの寺本社長です。
「SW寺本」と言っても過言ではないSW命の社長です。

トステムの幹部さんから丸秘情報(予測通りですが...)も雑談でチェックして終了です。
皆さんお疲れ様でいた。
6


私は終了後某社長と本当の意見交換会へでは...






スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

07:28  |  PRESIDENT  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。