2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.10.25 (Thu)

ガラスの保障期間で助かりました

滋賀県長浜市(旧東浅井郡浅井町)現場での3年程前に納めたペアガラスが内部結露を起こして、メーカー保障期間なのでお施主に無償でメーカーに取替えをしていただく事に成り確認に行きました。
事前に現場にて採寸をしましたが、2階のベランダの掃き出しのサッシで9尺の2枚障子のペアガラスの為、内部階段からは持って上がれずユニック車で2階に上げてガラス屋さんに施工していただきました。
ユニック

現場に私が着いた時に丁度完了しました。

現在のペアガラスは品質が良くなりましたが、以前のガラスは品質で今回のような問題が有る時もありました。
結露

シールが切れて内部に結露が発生したようです。
I建設様と施主様にご迷惑をお掛けしましたとお詫びしました
現在のペアガラスは工場付けビートの内部にシールがしっかり充填しているとの事で、内部結露の問題はほとんど無くなったとの事をガラス屋さんから聞きました。


午後は事務所に戻りトピックスPROの12月の完全移行に向けての、環境設定と打合せをトステムのトピックス担当の佐々木さんと岡島トーヨー住器のシステム担当の藤本さんと私で行いました。
講習中2

売上読切や3倍見積の管理が簡単に出来るのですが、全てはルールを守ってメンテナンスをしてもらう事がPointです。
出来るだけ事務方でメンテナンスを出来るようにして、営業マンは営業に専念させたいと思います。
佐々木さんにとってもトピックスPROの3営業店のリンクをさせるのは関西でも始めての挑戦のようで気合が入っていました
現在のトピックストピックスPROへの完全移行のXデーは12月10日と決まりました。
スムーズに移行できるように最終の環境設定を各店で近日中に完了しなければいけません。
ITは素晴らしいと感ずるばかりです。


又、今日は栗東支店の福田課長が矢野君との同行で関ヶ原本社に朝礼から参加してくれました。
福田

福田課長の今期の方針の一環は達と同行する事との事です。
彼の営業のやり方を少しでも若い営業に伝わればと思います。
内容は今一のようでしたが、お疲れ様今後も宜しく


スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : ガラス 岡島トーヨー住器 トステム

23:33  |  現場関係  |  コメント(2)

Comment

阿部さんへ
何時も有難う御座います。
伊勢のA福さんは比較的近く家族も好きでしたので残念です。
阿部さんのコメントのような立派なものでは有りませんが、今社員に言っているのは『施主様の立場で仕事をするように』と指示しています。
自分の家と思い仕事に取組み、『施主様に喜んでいただくような仕事』をしようと指導しています。
先般の雨漏れが続いた件で社内会議にて、業務にサッシ取付け後当社の現場での些細な事(すごく簡単で面倒な事)の徹底を義務付けました。
岡島トーヨー住器はここまでやりますよと営業が堂々とPR出来て、何時か他社との差異化でブログUPしたいと思います。
今後もチェック指導を宜しく。

PS 業務社員へ
現場での5分~10分のドライバー1本で出来る簡単で面倒な事を徹底して下さい。
※来月から抜き打ち自主検査を始めます。
施主様の気持ちで仕事をしよう!
M.SUGIYAMA |  2007.10.26(金) 07:27 | URL |  【編集】

毎朝で申し訳ありません。
ペアガラスの内部結露の問題をあえてオープンにし、かつユニックで交換作業に入っている様子は、建築関連業者としてはあえて隠さず良い事と思います。最近の有名小売企業の消費者無視の行為は、内部社員の告発から問題が浮き彫りになっているようです。杉山社長のスタンスが、社員の皆様のコンプライアンス意識につながると確信しております。(尚 これから私は散歩ですが、家族はキャバリアのオスです。)
TFC部+阿部 |  2007.10.26(金) 05:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
