2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.11.18 (Wed)

今日は太陽光DAY?

今日は久しぶりに琵琶湖の湖西地区への営業で、AビルダーさんへTVCM中の「インプラス」のPRに行きその後太陽光のPRです。
2

ビルダーさんのご自宅に提案です。
写真は西向きですが東西への設置提案で見積シュミレーションをする事に...

【More・・・】

全て乗れば凄いKWで1棟で補助金の最大値10Kwを超えてしまいます。
結果はどうなるのか???

そして営業の押谷君と待ち合わせて滋賀県湖北地区の、余呉町のビルダーさん2社に太陽光提案です。
1

社長様に内容説明をしてご自宅の南向きの屋根に見積シュミレーションです。
3.294Kwの設置が可能です。

そして、同じ町内のTビルダーさんにも同じく太陽光提案です。
3

トップライトが付いている社長様宅ですが、勾配が6寸有り安全の為足場が必要になります。

トップライトは具合が悪く取外すとの事で、受注出来れば南の屋根に最大5.124Kwの設置と成ります。

最後は、設置のご依頼をいただいた長浜市の㈱宮本組様のD様邸への現場調査です。
5

インプラスCMは「窓の問題?」なんて言っていますが、見積提出はしましたが「屋根の問題?」があり屋根に登らないと設置出来るか?分かりませんでした。

一番問題は瓦の谷の巾が50ミリ以上ないと金物が当るので設置が不可能な時もあるのですが、屋根下からの私の目測は大丈夫だったのですが...
4

今日屋根に登り採寸して55ミリ以上ありOKでした。

そして、もう一つの問題も図面とほぼ同じで行けそうなので、若干見積内容を変更して契約出来る状態になりそうです。

昨日はある事で気分最悪で当分太陽光営業を止めようと思っていたのですが、今日は元々太陽光同行&太陽光現調予定が入っていて+休眠先へ太陽光営業までしてしまいました。
気分はまだ曇り空なんですが...

営業マンが当然ですが日に日に0台~脱出して受注1台に成る事が嬉しいこの頃です。
昨日初受注の彦根本店の中谷君の報告電話の時は、太陽光最悪状態でゴメンな。
改めて受注おめでとう!

営業マンへ
サッシ屋の本業も当然大事です頑張れ!




スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

21:27  |  PRESIDENT  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。