2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.21 (Tue)

地球の芽【エコ村】Project

地球の芽【小舟木エコ村】Project をご存知ですか
小舟木エコ村


滋賀県近江八幡市に386戸の分譲地が誕生します
八幡自然 エコ村


総合プロデュースを手掛けているのが、地球の芽さんです。


地球の芽って会社名

正式名は株式会社 地球の芽と言いますが、私も始めは社名だとは思いませんでした。


親会社は近江八幡市に有るゼネコンさんの㈱秋村組さんで、NPO法人エコ村ネットワーキングの理念に基づいて、秋村組の社長さんが地元に持続可能は社会を創る為に、自然豊かなLOHAS的環境にやさしい夢の住宅地を造るとの思いでスタートしたとの事です。


70坪の土地に30坪程家もっと大きいが建つじゃないかと思いきや...

実は、残りの土地に自給自足できる畑を造るそうです。




【More・・・】

その壮大なProject 計画に賛同したスタッフを3年程前から募られて地球の芽が誕生したそうです。
地球の芽事務所 芽

地球の芽のOffice 内装が仕上げていない


プロジェクトリーダーは秋村組さんのビルサッシ関係で私がお世話になったKさんです。(感謝


エコ村スタッフ
その他のスタッフは3年前からプロジェクトで募集され新卒で入社した社員さんです。(女性が多い






滋賀県だけでは無く東京や兵庫県の他府県からもプロジェクトに賛同してスタッフが揃いましたと、3年生の兵庫県出身のTさんにコンセプトのレクチャーを冨田部長と同行時に聴いて感動したのが5月25日で、それから岡島TFCとトステムのPremium営業が始まりました。


その後地球の芽さんにはトステムショールーム大阪のPremium Stageでのプレゼンで、私が製作したエコ村プロジェクトのイメージCD(Beatles Version非売品)をプレゼントして、Tさんに感動されました。(感動のは誰が流した


Kさんからはホンマに私が作ったのと疑問を持たれる程の初体験の力作でした。


ご覧に成りたい方はコメントを



その後トステムさんと協働で防犯プレゼン等を重ねて来て、8月20日の猛暑の中を岡島プロジェクトチームがエコ村プロジェクトの施工部隊である、秋村組グループのアキムラ フライング・シーさんに、エコ村で検討されているトステム防犯商品の説明をトステムさんと出前プレゼンしてきました。



事務所玄関 事務所

フライング・シーさんOffice ホンマに事務所イモムシみたい



ライバルにのプレゼンスタート
谷本課長
トステム防犯スペシャリストの谷本さんの熱弁
(汗だくでハンカチオヤジ...)








鍵説明 説明中
トステム玄関ドアのスペシャリスト田坂君がカザスの説明(若い





冨田・福田
真剣に聞き入る冨田部長&福田課長
エコ村担当冨田部長
その他物件福田課長







東課長PR

最後は東課長の商品PRで決まりか







その後盛り上った質問コーナーで終了


始めの参加者2~3名程と聞いていましたが、途中からN社長さんも戻られて6名参加の内容の濃いプレゼンになりました。


フライング・シーの皆様有難う御座いました。


後はPremiumの成功を祈るばかりです。


これだけやっているのでサッシ関係はと信じたい


トステムさんもう1社プレゼン必要です宜しく

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

23:00  |  プレゼン関係  |  コメント(4)

Comment

TASAKAさんへ
今日(28日)もご苦労様でした。
9合目まで来たような気がします。
ありがとうございます。
M.SUGIYAMA |  2007.08.28(火) 20:39 | URL |  【編集】

玄関プレゼンシーンも大きく取り上げていただきありがとうございます!先日 小舟木エコ村分譲予定地をみてきましたが、 みんなテンションi-184中です。  
みなさん さすが 目つきが 違いますね!i-189
この日の暑さにまけない プレゼンでした。  まだまだ暑い日が続きますが がんばっていきましょう! 
玄関SP.TASAKA |  2007.08.24(金) 19:54 | URL |  【編集】

宮下さんへ
谷本さんをご存知ですかv-362
現在のv-258は彦根ですが...

来週もう一社(Y先)に防犯プレゼンがあります。
又、谷本さんに登場願います。

地球の芽では問い合わせの会った方限定で、エコ村分譲の先行説明会が9月から始まります。
まずますのエントリーがあるようです。
又、続きは次回のブログで...
M.SUGIYAMA |  2007.08.23(木) 18:40 | URL |  【編集】

畑のある分譲ですか・・・東京にはそういった物件が欲しいという方が結構いらっしゃると思います。
一方、東京に住んでいる=機能や快適性を求めるという方々でもあると思います。
いずれにせよ、楽しみな物件ですね。
P.S.谷本さんの雄姿v-218が久々に見れてうれしかったです。
TFC部 宮下です |  2007.08.23(木) 11:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
