2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.10.23 (Tue)

GLホームのR(アール)の家完成

19日に完成引渡しを終えられたGLホーム滋賀東店の販売施工代理店の宮本組さんが施工されたR(アール)の家を見に行きました。
Rの家

現場は岡島トーヨー住器の栗東支店からで3分程の所で、JRAの栗東トレーニングセンターの近くです。


【More・・・】

壁も塗り壁のようですごくRがカッコイイと思いませんか
Rの上部はアルミのR笠木を付けました。

玄関はトステムのフォラードを採用していただきました。
玄関ドア


R内部はこんな感じのようです。
R内部

見たかったのですが鍵か掛かっていて入れなくて残念でした

階段から見たキッチンは某社製が採用されました。
階段

トステムのショールームへも行っていただいたのですが、奥様のこだわりが強いようでトステムは採用されませんでした

この素晴らしいRの家が諸事情で見学会が出来ないのが残念です。

今後もGLホーム滋賀東店の受注拡大を期待しています。




***番外編***
今日、岡島トーヨー住器の関ヶ原本社にPM8時20分に戻ったら、営業も帰り事務所内はシーンと静まり返っていましたが、私のデスクの近くでNEW冷蔵庫が私を向かえてくれました。
大きさはサッシで言えばW=400のH=11規格位です。
上段が片開き冷蔵庫、下段がオールスライドの冷凍庫です。
冷蔵庫

実は関ヶ原本社に引越しをして旧事務所から持って帰ってきた冷蔵庫の冷凍庫が利かず氷が解けていましたが、まだ冷蔵庫の方は使えていたので使っていましたが、ついに全然役に立たず駄目に成ってしまいました。
社内掲示板で社員が買換えをするなら中古を下さいとアピールしていましたが、結局だれも無く事務の西村さんに御願いして買う事にしました。
メーカーはマネシタさんで今日搬入されたようです。

余談ですが冷蔵庫は今価格が安いのを知っていますか
各冷蔵庫メーカーは2008年の新商品について温暖化対策でECO仕様にする事を義務付けられていますが、現在の在庫分はECO仕様でないので早く在庫を販売したい為に、価格が落ちていると新聞に書いてありました。
ECO仕様の新商品に成ったとしても電気代はあまり変わらないとの事です。
そんな買換えにはありがたい事情で金額的にも指示した予算で買えました。

スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 冷蔵庫 岡島トーヨー住器

22:38  |  ビルダー関係  |  コメント(2)

Comment

TFC部 阿部さんへ
朝早くからご苦労様です。
私も子供を駅に送ったついでに出社するので、最近は6時30分までには来ていますが...
会社のスタッフブログは週/1回程の更新でリレーブログとして会社での社員の仕事ぶりを知ってもらう為に私が立ち上げましたが、更新が遅いと見ていただけない事が分りました。
そんな時に岡島トーヨー住器を経営統合してマイナーの岡島トーヨー住器をPRする手段として、自分自身のブログを立ち上げて2~3日/1回は更新は出来るだろうと思い8月から始めました。
まだブログが仕事とは社員に認知されていないだろうから、基本的には勤務中には書かず自宅で書くと自分でルールを決めたのできついですが、朝早く夜遅い生活に慣れてきました。
始めは仕事のネタがあるだろうか?と思っていましたが、仕事以外も書くようにしたので、ようやく私自身最近は名刺交換をさせていただく人に、『私ブログ書いていますので見てください』と言えるように成り、週の休肝日の逆で飲み過ぎてダウンの時は書いていませんが、皆さんに見られているプレッシャーで書く事が癖になって来たみたい(笑)ですが、体力勝負で大変です。
IT座談会のメンバーさんのブログと比べるとまだまだですが、岡島トーヨー住器と言うマイナーな会社を少しでもアピール出来たらと思い書いています。
今後ともアドバイス等を宜しく御願いします。

感謝

M.SUGIYAMA |  2007.10.24(水) 07:26 | URL |  【編集】

おはよう御座います。私はTFC部で年次大会の運営や『チャレンジNEWS』の発行をしております。担当の笠井SVより杉山社長のブログには感心している旨聞いており、私も多方面にご活躍されている様子をざっくばらんに掲載されている毎日の内容を楽しみにしております。そういう中で先般の新潟県見附市のえびすや様、本間TFC様訪問にはビックリしました。私は新潟で仕事をした事があり、又家内は見附市出身で本当に岡島社長の交流の幅の広さと、TFCネットワークの良さを感じました。今後とも楽しみにしております。      
TFC部 阿部 |  2007.10.24(水) 04:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
