2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.12 (Mon)

「太陽光」のご契約のルーツは「パラオ」のサンゴ礁

11日の少年野球の応援を終えて、夕方から「京セラ太陽光」の契約で岡島マネージャーと滋賀県近江八幡へ向いました。
1000

太陽光を設置する南欧風の濱田様のお宅ですが、約束の時間は午後6時でほとんど真っ暗です。
(事前の調査時の撮影の北側で、太陽光は南側に3.294Kw設置です。)

【More・・・】

ご契約場所はご自宅の近くのコメダ珈琲さんです。
今回契約を急いだ要因は近江八幡市の補助金が残っているか?微妙なタイミングで時間との戦いだったからです。
5


店内は良い雰囲気で最近建ったばかりのようです。
4


店内で見積内容の説明をさせていただいて、契約書にサインをいただきました。
2


濱田様が今回太陽光の設置を考えていただいた最大の理由は、「パラオ」へ家族旅行をされて「珊瑚」を植える体験等で地球環境の重要さを家族で勉強された事が大きかったようです。
パラオ

「珊瑚」はデリケートな生き物(れっきとした生物)で、水温の変化に大変敏感です。
又水中の生物と深い共存関係にあり、海の汚れが原因での共棲生物の変化に大きく影響を受けます。
地球環境を守る為に森に木を植えるように、海にサンゴを植えるのです。(記事より)

勉強された事で地球を守る為に何か出来ないか?と家族で考えておられたようです。
奥様・お嬢様と素晴らしい家族ですね。
そして、温暖化ストップの為の太陽光を検討していただきました。

こんな話を聞くと「電力の買取2倍になります」なんてちっぽけな話かも知れません。
地球温暖化は深刻な問題なんだと改めて思った一瞬でした。

濱田様は弊社のお取引先の伊藤忠ウインドウズにお勤めで、毎月情報誌等をいただいて私が勉強をさせていただいている優秀な営業マンです。

今回は改めて自然の素晴らしさと地球温暖化の問題を考えさせていただきました。
「感謝」です。

「京セラ太陽光」は11月中には設置予定です。
今後も宜しく御願いします。


PS
13日に近江八幡市へ申請する補助金が残っていると良いのですが...

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

13:00  |  PRESIDENT  |  コメント(2)

Comment

Re: 寅年母ちゃんへ

我が町も人口は減っていますが鹿等の野生の王国です。

PS
北海道で太陽光発電どうですか?
現場調査に行けるかも...
President M.S |  2009.10.13(火) 21:36 | URL |  【編集】

なかなかできることじゃ・・・

濱田さん・・・・。すばらしい。

お会いしたこともありませんが、そうは思ってもなかなか行動を起こすまでって言ったらねぇ。

確実に、自然が壊れているのは確かなことですよね。

北海道は、熊が人里に下りてくることが多くなったような・・・

実りの秋なのにねぇ。何だか自分ができること少し考えて行動しなくちゃ、ですね。
寅年母ちゃん |  2009.10.13(火) 09:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
