2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.10.21 (Sun)

関ヶ原の歴史イベントに岡島ハウス産業の実習生が参加

今日は関ヶ原町のふれあい21のイベントが関ヶ原ふれあいセンター周辺で開催されました。
関ヶ原合戦2


関ヶ原合戦を再現する関ヶ原南小学校
関ヶ原合戦1


今回は例年の合戦イベントだけではなく「源平合戦~常盤と静、義経慕情」と題しての歴史行列が行われました。

源義経の生母である常盤御前関ヶ原で命を落とされ会社の近くの関ヶ原町山中にお墓があり、今日の歴史行列の主役に岡島ハウス産業に中国から実習生として来日している君と君が参加しました。


【More・・・】

源平合戦の悲劇の英雄の源義経役に
平家髄一の智将で壇ノ浦の戦いで自決した平知盛役に君二人は前日のリハーサルを終えて当日を迎えました。

衣装の着付タイム
源義経役 
温1 温2 温3 温4


平知盛役 
王1 王2 王3 王4


源義経 静御前 常盤御前 平知盛
御前様王温


王君 杉山 温君
杉山2ショット

この時間帯でまだビデオ撮影役の木製建具部の西脇君まだ到着していない...

平知盛と平家の兵士(今須中剣道部)今須中は我が母校
王今須中

直前に子供二人を連れて西脇君余裕の到着

源義経・平知盛も着付けも完了し間もなく本番
王温

二人とも『嬉しい』と言っていましたが若干緊張気味でした。



関ヶ原合戦の東西鉄砲隊の鉄砲の合図で本番スタート
A


いよいよ行進スタートです。
鼓笛隊 小学校行進 鉄砲隊行進

今須小の鼓笛隊・関小北小の合戦戦士・鉄砲隊に先導されて

源平絵巻の登場です。
絵巻


牛若丸(元服前の義経)・金売り吉次
牛若丸、金売り吉次


金売り吉次(奥州の商人で牛若丸を奥州に導く)・源義経(温君)・弁慶(義経の家臣)
金売り、弁慶


静御前(義経の愛妾で舞の名手)・常盤御前(義経の生母)
静御前1


平知盛(王君)
王行進


行進が終わり歴史パーフォマンスショー中は行進者は休憩です。
ショータイム

この時は役者さんの登場でさすがです

最後に全出演者の紹介と記念撮影
記念写真

3年間の実習・研修を終えて11月末に帰国する二人には、良い思い出に成ったと思います。お疲れ様でした。

西脇君はビデオを回しつづけ、私はデジカメ3台(王君・温君・杉山分)を持って追っかけ撮影に疲れました



***番外編***
会場には商工会や近隣地域から出品やバザー等があり、その中に前回関ヶ原庁舎の免震装置でご案内したTHKさんのブースがあり、免震耐震の違いを説明する模型が有り良く分かりました。
この模型に興味がある二人は西脇君の長男・二男で将来有望か
西脇兄弟

休憩中に昼食を西脇君と伊吹そばを食べる為に待っていたのですが...アクシデントで免震装置に西脇君の二男が鼻血でたァ~と言って来てそれでも泣かない元気な子供でした。


スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 関ヶ原 免震 耐震

23:00  |  プライベート  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
