2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.01 (Thu)

「おちょぼ稲荷」で業績拡大の神頼み

9月30日で前期も終りいよいよ勝負の後期突入ですが、偶然岐阜県海津市の千代保稲荷(おちょぼ稲荷)の近くで打合せがあり後期の業績拡大祈願をしました。
6

通称「おちょぼさん」は商売の神様として毎月月末~月初めに掛けて月参りでにぎわいます。

30円で名物のローソクとあげを買い御参りです。
1

【More・・・】

先ずはローソクを付けて祈祷です。
2

写真を撮るのは不謹慎だったかゴメンなさい。

7


3


こんな感じでおあげがお賽銭です。
8


そして、名物の重軽石です
4

2個の形の違う石があり、なぜか自分がこちらが重いと念じた石の方が重く感じる?
無心になり念じる事が良いのでしょうか未だに良く分かりません。

数箇所でお賽銭を入れて来期の業績拡大祈願です。
境内を1周廻り最後は、お賽銭を屋根に投げる祈願所に(昔はしていなかったような記憶が...)
5

ここでは私の名刺にお賽銭を載せて業績拡大祈願です。

久しぶりの時期的に丁度良い祈願となりました。
夜からが本格的に参拝者が多くなる商売繁盛の神様です。

PS
プライベートでは名物の串カツ&キャベツ&ビールが美味しかったのですが、今日は仕事でマジの祈願になりました。
後期は前期のダウンを取り返す業績拡大をやっぱり神頼みです。


テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

23:20  |  PRESIDENT  |  コメント(2)

Comment

Re: 寅年お母ちゃんへ

大工・工務店さんや商売をされている方は、毎月参りをされている方が多いですね。
飲酒運転が厳しくなかった以前は串カツ+缶ビールで一杯やっていました(庶民的)
昔、工務店さんをお連れした時は名物の「なまずの蒲焼」&「おでん」でi一杯でした。
「なまずの蒲焼」は旨いです。

昨年は行かなかったから業績が悪かったのかと思い久しぶりに神頼みでした。
President M.S |  2009.10.02(金) 10:38 | URL |  【編集】

おいなりさん♪

お賽銭が、揚げっていいですね。

北海道にはそういう風習が無く楽しく(不謹慎?)記事を読みました。

おちょぼさんにお参りするのも、きっと呼ばれたんですよ。おちょぼさんに。

きっといいことありますよ。
寅年母ちゃん |  2009.10.02(金) 09:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
