2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.30 (Wed)

「京セラ太陽光」ビルダー様1社勉強会

岡島トーヨー住器の「京セラ太陽光」は正に旬で日に日に営業マンもスキルアップして来ていますが、29日に関ヶ原本社の井口主任のビルダーさんで1社勉強会を行わせていただきました。
1

ビルダーさんとは担当者が変わり取引が途絶えていましたが、休眠先の取引復活を目指して井口主任が訪問・面談を重ね太陽光のPRで今回の勉強会をさせていただく事になりました。

勉強会に先立ち私から「鳩山総理の温暖化ガスの25%削減とハウスメーカーの太陽光への取組」を挨拶代わりに話させていただきました。
2

しかし、挨拶の基本はやはり「感謝」ですね。

【More・・・】

講師は太陽光事業部の岡島マネージャーです。
3

『なぜ今太陽光なのか?』
『ビルダーさんの勝ち残りでOB様を守る為にも、太陽光に取組んでください!』と何時もの岡島節です。
ちょっとづつネタが増えていますが...

又、他社との違いで京セラの「品質」・「保証」等の良さもご理解していただいたか?
4

京セラ太陽光の「サムライ」の現物パネルも持参して、13名の社員さんに手に取って見ていただきました。

説明が一通り終り質問コーナーでは活発なご質問を頂き、ビルダー様の意気込みを感じました。
社長様からはイベント支援等のご依頼も頂きありがとうございます。
再お取引が出来た暁には社名をPRさせていただきたいと思います。
宜しく御願い申し上げます。

勉強会終了後に社長様のご自宅やお知り合いのご紹介等での、シュミレーションのご依頼等をいただきました。
ありがとうございます。


PS
これが私が目指しているビルダー様支援の一環なんです。
他の営業マンもどんどん提案を期待しています。


テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

07:40  |  営業マン関係  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
