2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.23 (Wed)

復活?に向けて最近気合が入るGOLF

シルバーウィークの連休で今回は何か予定をと思っていたのですが...
長男は受験に向けて図書館通い、次男は休み明けからテストの為勉強?(しかし勉強せず...)、三男はスポ小の練習と宿題(宿題しない..)が入っていて、嫁さんは3日間パートとそろわない家庭です。

今回完全OFFの私はしかたなく、犬の散歩で一日3~4キロ歩く日課が復活に向けてののトレーニング?

肩の怪我以来2年程GOLFが嫌いで誘われても行きたくない...(本音)
今年はGOLFを頑張ろうと思っていたのですが、春先は今一モチベーションが...上がらない。

しかし、今年は復活するぞと気持ちのテンションはじわりと上がって来ていました。
復活!...やりたい・したい

シルバーウィーク最終日の23日は三重県の藤原ゴルフクラブへ会社のトリプルIさんと行きました。
2

名物ホールの西コース8番HDCP1Par4
曇り空でしたが良い眺めです。
このホール一応ボギーで上がれました。

【More・・・】

このゴルフ場はバブル?時の建設でサッシの取付工事は、岡島ハウス産業がT社から依頼を受けて行いました。
私が近江トーヨー~ビル建材に戻り現場で勉強していたのを思い出します。

しかし、ここでのプレーは10年程前に1回だけ...
当時はビジターが予約が取れるようなコース(人気コース)ではなく、今はNETで予約が取れて助かります。
23日はNET予約得割で昼食付12,300円でありがたい金額でした。

下手くそスコアは西コース53打(Par0)・東コース43打(Par5) 合計96打と一応言える数字(最悪から)に戻った?
内容は、東コースで3連続Parの後、岡島TFCのI君から悪魔のささやきが...
『30台が見えてきましたね』と言われて沈没してしまいました。
前回のゴルフの時も同じく3連続Parの後、30台の計算をして沈没(大たたき)でまだまだ課題は一杯です。
プレッシャーに弱い私!GOLFは難しいですね。
まぐれのバーディーでも取れれば良いのですが...

しかし、ゴルフの楽しさは何年ぶりか?今楽しんでます。
仕事と同じで楽しいと数年ぶりに練習も増えます。
シャインクも一応直り...今年中にゴルフは完全復活したいものです。
その時は皆さん遊んでやって下さい。

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

22:49  |  プライベート  |  コメント(4)

Comment

Re: おめでとう!

234さん「おめでとう」
私のような人間に「招待状」が届きびっくりしています。
御二人の再スタートに「拍手」ですね。
相方の健康管理(メタボ対策)は大変だとおもいますが手腕を期待しています(笑)
President M.S |  2009.09.30(水) 09:07 | URL |  【編集】

準備体操☆

こんにちは★
ゴルフ、復活されたのですね!
私は・・・もっぱらイメージトレーニングです(w
最近、スポーツをする時は、準備体操をしっかりしないとすぐにカラダが痛くなります・・・
みっちり体操して、ケガの無い楽しい時間に♪
234 |  2009.09.29(火) 10:04 | URL |  【編集】

Re: ノンちゃんのだんな様

内容はまだまだですが...
一緒に廻った社員の飛距離との差で、自分が年と共に飛ばなくなったと痛感しています。
内容を今年中には世間並みまで戻りたいと思っています。
又、宜しく御願いします。
President M.S |  2009.09.24(木) 18:41 | URL |  【編集】

調子が出てきましたね

こんにちわ。
ゴルフ熱復活のようですね。
このSWは月例に一日だけ入れてましたが火曜日も誘われて結局2回行ってました。
来週末、プライベートでK社長・・ゴルフに高知に来られるので例の件手配しておきます。
ノンちゃんのだんな |  2009.09.24(木) 09:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
