2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.10.16 (Tue)

くるりんポイのトステム名張工場

今日は岡島トーヨー住器の営業全員とくるりんポイのCMでおなじみのバスルームを製造しているトステム名張工場に行きました。
工場

三重県名張市蔵持町芝出1171
(関ヶ原本社からで約2時間20分)

くるりんポイとはトステムのバスルームの排水口で業界初のスグレモノです。

くるりんポイは施主様のお風呂でのお困りの声を参考に開発されました。

データー


くるりんポイ1

くるりんポイ2 くるりんポイ3 くるりんポイ

トステムのバスルームでは標準装備になり、お風呂のお掃除が楽々に出来るようになりました。


【More・・・】

岡島トーヨー住器の関ヶ原本社・彦根本店・栗東支店と各地から現地集合で他の販売店さんと合同でトステムバスルームの1社プレゼンの疑似体験会参加しました。

先日の方針発表会で今期の方策の目玉は『工場プレゼン』ですと宣言したので、営業マンも名張工場は始めてで興味を持って工場に入りました。

スタートの開始は仕掛け人のスペシャリストのトステム鐵所長の工場プレゼンのコンセプト説明からです。
主旨説明

何時も有難う御座います。

その後工場長の挨拶と工場概要と品質管理の説明
工場長 工場概要

品質の考え方
『受け取らない・作らない・後工程にまわさない』

トステムのどの工場も基本的な考えは同じですが工場が若干古いので...

その後出荷場へ行き説明を聞きました。
出荷場1 出荷場2

工場外は撮影OKでした。


岡島グループのGLホーム多治見店のお客様の加藤様邸の浴槽発見
GL加藤邸

なかなか感動ですが、岡島トーヨー住器から買っていただいていないから...


浴槽洗い場ライン加工工程の見学撮影NG
トステムの加工工程とINAXの加工工程が違う事も判明しました。
詳しくはでなので...

新人教育のコーナーでビス止め体験の矢野
新人研修2

専用のドリルで失敗しにくくなっていますが...


工場内にプレシオのバスルームの展示も3台ありました。
BR展示



近頃おなじみのバーコード読取機の便利さ体験の司山
バーコード

違った商品を読み取るとエラーとなり梱包ミスをなくしています。


材料成形工場の説明
材料説明

浴槽の重さ体験の中谷

浴槽の成形では1機で1日/100台が製作可能との事で、岡島トーヨー住器の1年分のバスルームの販売台数より多くショックです。

成形機は5台有るとの事で最大500台が製作可能。

工場見学後は住器の小林君のバスルームのプレシオルキナの特徴説明。
小林


プレシオ


ルキナ


2005年サーモバス
2006年プッシュ水栓
2007年くるりんポイ

2007年度はグッドデザイン賞も受賞したとの事で、営業マンも自信を持って受注活動をしてください。

工場プレゼン・ショールームプレゼンは今期のトステムさんと協働の差異化戦略です。
どこの会場でも早く提案した営業マンが勝利者になる。
営業マン頑張れ



***PS***
私は中岡さんのプレゼンファンだから綾部工場プレゼンが良いですねェ...

ブログのデザインをを変更しました。
私のブログでコーヒーでも飲んで憩いのひと時をすごしてください。



スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : くるりんポイ

23:11  |  プレゼン関係  |  コメント(1)

Comment

昨日は、本当にありがとうございました。
実は、昨日がお客様をお招きして初めてのプレゼンでしたので、至らぬ点も多くあったと思います。
疑似体験会終了後に、工場側と約1時間におよぶ反省会、要望会を開きました。色んな工場のスタンスがあるのですが、名張工場のスタッフもかなり前向きで、今後は安心して動員して頂けると確信して、帰ってきました。
どうしても施設等が古いのは、しょうがないですが、それをカバーして、喜んで使って頂けるステージに致しますので、是非共、活用をお願い致します。
出来れば、名張工場ビルダープレゼン記念すべき1回目は、岡島TFCで実施して頂きたいです。
宜しくお願い致します。
滋賀北−鐵 |  2007.10.17(水) 08:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。