2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.20 (Mon)

愛犬「マット」もお疲れのようです。

連休の今日は久しぶりの愛犬「マット」の休みVersionでも。
彼は7月2日生まれで1才となり、人間に例えればもう青年のようです。
1

犬の1才で人間の17~18才のようでもう長男と同い年?
だいぶしっかりした顔つきに...

【More・・・】

しかし、朝から眠いのか?態度はたしかに同じか?
夜の間は家の中で大胆に寝ていて、休みだろうと私達を呼ぶ(起こす)時間は同じで、目覚ましは必要ありません。(悲しい)
a

外に出されるとのんびりしていますが、熟睡はしていないようで眠そうです。
眠いならもっと寝ていろと言いたいのですが...

夏休みに入った三男は「勉強しろ!」と私や家内から言われていないなと思ったら?
自分の勉強をやらずに愛犬「マット」のトレーニングです?
3

音の出るおもちゃの骨を投げてく取って来いとトレーニングです。

鎖を外して格好よくやりたいのですが彼が戻ってこないので...
4 5


6 7


8 9


銜えて戻るまではOKのようですが、最後は噛んだままなかなか離しません。
10

一時よりは噛む事が少なくなったように思うのですが、家内は散歩の時に未だに噛まれているようです。

私は今朝の散歩でも噛まれなくなったのは、私の臭いがダメなのではと家内は申していますが...
どちらにしろ少しずつ成長しているのでしょう?

愛犬「マット」初対面の記事はこちらへ



テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

09:00  |  プライベート  |  コメント(2)

Comment

寅年母ちゃんへ

確かに以前逃げた時は食事なら戻って来たのですが、最近は贅沢になりドッグフードに飽きたのか?
本当にお腹が空かないと食べません。
とにかく自由に成りたいようです。

PS
今年の夏休みは犬がいる事と、家族のスケジュールがなかなか合わず難しい状態で、予定が立っていません。
M.SUGIYAMA |  2009.07.21(火) 18:41 | URL |  【編集】

すっかり!

1年前の記事と並べてマット君を見ましたが、本当にいい男に育ちましたね!

毎日見てるとあまり、大きくなったのって分からないけど、過去の写真を見ると確実に大きくなっているわけで・・・

我が家の娘も同じです。
入学式から、2センチも背が伸びたようで、会社事務所の柱にその証拠が。。。。

マット君。鎖を外して戻ってくるようにするには、戻ってきたら、ご褒美を上げるとすぐに戻ってきますよ。
はじめは鎖をつけたまま、ご褒美を。。。
そのうち鎖を外して、そうしてご褒美回数を2回に1回、3回に1回と減らしていけば、戻ってきます。
日本犬は基本的に利口ですから必ずできます。

母ちゃんが飼っていたハスキーでも成功してますから、試してみてください。その際特訓は、10分から15分が限度ですよ。犬が飽きちゃいますから・・・

ノーリード(首輪なし)でも呼びが聞く犬っていいですよねぇ・・・

でも、人が沢山居るところや、道路付近ではマナー違反ですから×ですけど。

そういう時間も犬との信頼関係を作るには必要な時間かもしれませんね。。。

あぁ・・・犬欲しい。けど、ムリ・・・

寅年母ちゃん |  2009.07.21(火) 11:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
