2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.11 (Sat)

全国TFC社長年次大会Part2

全国TFC社長年次大会Part2は4部門に分かれての分科会です。
私と冨田常務が参加した分科会は「ハラコーTFC」さんの会場です。
a


原田社長の「社員が成長する環境・組織作り」と気に成る素晴らしい事例発表でした。
4


【More・・・】

「会社の変化について」
所課長制の導入で社内のライバル意識が高まった事
社員自らが問題点を発見し、改善対策を話し合い成長して行く状態が浮かぶ内容でした。
6

又、地域で話題になるほど運転マナーも素晴らしいようです。
内容はUP出来ませんが、素晴らしい事例を聞かせていただきました。

日報については、営業・業務共書かせているようです。
又、社員に閲覧出来る様に手書き+PCでやられているようです。
岡島TFCでもPCでやっていたのですが、PCでも手書きでも書けない続かない?

ビルダー様支援も継続してやられています。
5

岡島TFCももっとビルダー様の受注発掘のお手伝いをしないといけません。

その後は事例を聞いてのテーブルごとの意見交換会です。
1


『日報について何度言っても書かない営業がいるのですがどうしたら?』と私が話をすると...
中日TFCの社長に考えられないような顔をされ、『営業は日報を書くのが仕事!』と一蹴されました。

私の自論でも『日報を書かずに業績が上がる営業はいない!』と言っていますが、『日報を書け!』と言った時だけ日報が出る営業では成長しないのが当然のようです。
中には書かないと罰則を与えると言われた他の社長さんもいらっしゃいましたが...
改めて、日報は役員以外に書かせないといけません。

終了後懐かしい顔を発見です。
7

トステム中部支社に転勤に成ったドアのスペシャリストの田坂君です。
彼にお世話に成った記事はこちらへ

情報交換会(懇親会)はPart3へ












テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

10:01  |  PRESIDENT  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
