2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.06.25 (Thu)

関西TFC合同社長会inトステム新大阪

インフルエンザの影響で延期になっていた関西TFC合同社長会が、梅雨空の24日にトステム新大阪ビルにて開催されました。
t


関西代表会長の北摂TFCの益田会長の挨拶で始まりました。
2

今日の話題は難しい議題のようです。

【More・・・】

トステム溝口副社長からトステム報告です。
3

同業他社の業績からトステムのみが黒字で他社の厳しい状況を痛感します。

今後85万戸時代が訪れるとトステムでも厳しい状況に陥るので、改革をしていかないといけないとの事でした。

そして、前期に実施されたチャレンジコンテストの表彰では、南大阪社長会が優秀な成績を収められました。
5

全国でも上位のBIGなTFCさんは流石に強い!

関西支社の太田支社長よりD-1作戦の結果報告と今後のイベント案内です。
6

営業の事前準備を含め取組む姿勢の差が結果に出ていると悔しいですが痛感しました。

そして、大坪副本部長から今日のメインの本部報告です。
7

内容は今はノーコメントで...

TFC部の有吉部長から全国TFC報告です。
8

TFCも厳しさが増しています。

そして、特別講演は元はとバス社長の宮端氏から「お茶一杯から始まったはとバスの経営改革」と題して講演を聞きました。
9

マイクが壊れて自声の講演でしたが、迫力満点でした。
Slim・Speed・Safety・Specialtyの4SがPointとの事です。
Slim・Speedは私も以前から重要だと思っているので同感です。

合理化をする為に経費節約はするが、お客様へのサービスの低下になる経費節約はダメとの事で、私自身も営業に関わる経費は削減してはいけないと考えているので分かるような気がします。

そして、本当に会社を変えるには自分自身が変わらないといけない!
目指すは「たかがはとバス」⇒「されどはとバス」⇒「流石はとバス」との事で、サービスはお金をいただいて「ありがとう」と言われる事と考えさせられました。

最後は、TFCの安永課長の関西TFC報告です。
10

TFCの将来に向けて生き残りを選択しないといけません。
良く考えたいと思います。

社長会の2部は新大阪ワシントンホテルに移動をして情報交換食事会です。
12

滋賀県の着工の前年比が大きく割れているが、着工に負けない強い営業組織を創らないと、本当に勝ち残れないとの思いでアルコールをいただいていました。

旨い酒が何時までも飲めるように...


スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

22:00  |  TFC関係  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。