2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.16 (Tue)

デジカメが壊れました。

先週末に太陽光の現調に行った時に,以前から調子が悪かったデジカメがついに壊れました。

日曜日に大垣のエイデンに持ち込み修理依頼をしたら、保障期間が過ぎているので通常なら1万以上は掛かるとの事で買った方が良いのではアドバイス?です。

一応修理依頼に出しましたがいくら掛かるか?何時直るか?も未定の為、以前からほしいと思っていたPanasonicのLUMIXを買ってしまいました。
d

もちろん自費ですが...メカに詳しくない私の即決です?

【More・・・】

自宅のビデオカメラが壊れて2年程使えず、TFC-NETの動画も増やしたいのでデジカメでハイビジョンの動画撮影が可能なこの機種に決めました。

ブログ専用にはもったいない気もしますが、PCのLet's noteへSDカードの取り込みも簡単なのでと思ったのですが...
s

画素数が大きいのと動画が多くなると思い、以前の1GB(Panasonic)のSD~Panasonicは高いので安いTOSHIBAの8GBのSDを買ったのですがPCに直接SDを入れても反応なし???

SDがPanasonic製でないといけないのか?そんな事はないと思いますがPC側の問題なのか?
相性の問題か?分かりません。

デジカメとPCの接続ケーブルを使うとOKなんですが面倒なので...

どんどんメカが進歩してついて行けません。
初撮影が岡島トーヨー住器の太陽光1号の設置撮影とは縁起が良いスタートです。


PS業務連絡
豊田君私の?をお暇な時に教えて下さい。





テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

23:50  |  プライベート  |  コメント(2)

Comment

ノンちゃんのだんな様

流石に良くご存知ですね。
確かに撮影は明るい感じがします。

PS
太陽光シュミレーション見ていただいたでしょうか?
http://www.tostem-fc.jp/blog.php?post_cmd=blog&post_blogdir=5000208&oya_id=6&oya_id2=6&party_id=7460&subparty_id=21389&post_eid=77739
M.SUGIYAMA |  2009.06.17(水) 19:42 | URL |  【編集】

LUMIXはライカレンズがいいですね。
SDカードですが大容量でHCの規格だと対応機種でしか反応しないものかも?メーカ違いは関係ないと思いますよ。
僕は2GGまでしかSDは使ってませんが・・。
進歩はすごいものですね。デジカメでハイビジョンですか?
ノンちゃんのだんな |  2009.06.17(水) 09:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
