2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.10.14 (Sun)

岡島TFC後期方針発表会Part1in関ヶ原

昨日の13日(土)に関ヶ原ふれあいセンターにて、岡島トーヨー住器の07年後期方針発表会を午後1時から行いました。
ふれあいセンター

最近の後期の方針発表会は岡島グループの責任者のみが発表を行っていましたが、今回は久しぶりに全社員が方針を発表しました。


ご意見番として親会社の岡島ハウス産業から岡島社長と井口部長と原部長と高橋次長にも来ていただき又、協働先のトステム京都支社の池田部長とTFC課の笠井課長・滋賀北営業所の鐵所長と太郎良主任と清水君にも来ていただきご指導をいただきました。
会場

後列はご意見番の方々↑ 左から2人目の方は体調が悪そうですが...


【More・・・】

司会の西村さんのスケジュール説明から始まりました。
司会西村

暗記しているのか素晴らしい司会です
今後の岡島グループの司会は決まりです。


福田課長が経営理念と協働理念の唱和で精神を整えさせます。
経営理念 経営理念 協働理念

経営理念はTFC加盟時に当時の岡島健雄社長(現岡島ハウス産業会長)が書いたものです。




私、社長の杉山の方針は前期が散々な結果だったので復活を掛けた気合の発表です。
杉山方針 基本方針 杉山

前期の売上ダウンはどんな内外環境が有ろうとも社長の責任だ

後期の基本方針はSR・工場プレゼンを積極的にやる事と、サッシ屋の本業のサッシ獲得に力を入れる事です。
売上計画は前年比104.9%の必達目標です。
後期はSpeed Speed Speed





冨田部長の反省では営業マンが営業の基本の面談が出来ていない事が原因だ
冨田部長

冨田部長1人が頑張った前期でした。


彦根本店・栗東支店・関ヶ原本社の順で全社員が発表です。

井口
井口君にはご意見番の原部長から工場プレゼンの提案時期が遅い件の指摘が、私も同感でライバルよりも早く提案したもんが勝ちだ。今期はSpeedが勝負だ









中谷
初登場の中谷君は訪問計画1日15件で営業マントップ訪問を目指すとガッツな発表









ちょっと気になるのが加藤さんの顔がこわばり過ぎでは...
加藤

お客様には明るく接しましょう終了後の私服の顔ならOK




業務の田中君の発表が早すぎて写真のタイミングがずれてしまった。
田中 金

業務の金君今期は重要な組立配送頑張れ



栗東支店の福田課長の後期はやるぞの気迫を感じました。
福田 三浦
三浦は後期が本当の営業の真価を問われる時期です。


営業業務の井上君地元に戻り営業も頑張ってください。
井上 覚田

業務の覚田君顧客満足期待します。




関ヶ原本社は司山にかかっている元気を出せ
司山 押谷

押谷君新規獲得頑張れ



ルーキートリオの矢野君・渡邉君・角田君若いのだからもっと大きな声を
矢野 渡邉 角田

本当は3人とも『やり直し』と言おうとおもったくらい元気がない
月曜日からは大きな声出せよホンマに体育会系か


ご意見番の原部長からも関ヶ原本社は暗いと指摘が...



定年間際の山崎さんの声が小さいのは、発表の時だけそれ以外は違うと思います。
山崎

久しぶりの正装で緊張してただけですね。




業務の冨田君後期は現場管理挑戦を
冨田 石塚

石塚君らしい人間味有る発表だでした。



業務の吉野君配送回数削減に努力してください
吉野 大田

大田君これからが本当の業務の始まりだ




藤本さんトピックスPROのシステム管理宜しく
藤本 西村

西村さん経理以外の仕事へチャレンジ頑張れ


井口部長からは建材事業部の取引先とカブっている先が有るので、建材事業部の営業の人間関係も旨く利用しろとありがたいアドバイス。


橋次長は明日訪問しようなら今日訪問しろと前倒しにやるようにアドバイス。



最後に岡島グループの岡島社長から
岡島社長
『立てた方針を真剣にやりきる事』
が重要で、今後はますます価格競争になるので『時間短縮でコストダウン』を図るようにとご指摘をいただきました。






岡島トーヨー住器の社員のみなさん後期は本当の真価が問われる。
立てた方針を毎日見直し自分自身で進捗確認をして必ず復活するぞ

注目度№1の会社になるぞ

全員必死『良い会社』⇒強い会社』を作るぞ



トステムさんからの協働方針と発表会終了後の座談会は後日UPします。


スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

18:00  |  PRESIDENT  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
