2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.10.11 (Thu)

K-Ⅱホーム 様プレゼンテーションinトステム綾部工場

昨日はトステム綾部工場のリビング建材の1社プレゼンPremium Stage2007に、岐阜県養老郡のK-Ⅱホーム 様小野社長さんと小野専務さんと担当営業の矢野と私杉山が行きました。


展示品のNEWグランドライン
グランドライン


今回は当日の夜に K-2ホーム様の業社会が有るとの事で、夜までに岐阜県大垣市の業者会会場に戻ると言う強行スケジュールの為、朝7時45分にK-2ホーム様の事務所にでお迎えに行き、で岐阜羽島駅~京都駅へ行き、京都駅から特急に乗り換えて綾部駅まで行き、駅からタクシーで工場へ向かう内容の岡島トラベル企画でした。



当日の朝は通勤時間帯の為想定外の交通渋滞で、近道を小野社長にアドバイスを受けながら私のマークXは羽島駅に発車2分程前に到着したのですが、駅で3名を降ろして先にホームへ行ってもらい私は駐車場へ...



駐車場からホームまで約200Mのダッシュ階段の2~3段飛びで発車のベルとともに、上りきったとおもいきやここでアクシデントが...


ラスト1段で足が笑い上がらずに、ずっこけて5秒前にぎりぎり駆け込み乗車。


京都駅でも乗り継ぎ7分のぎりぎりセーフ
(新幹線ホームの15号車⇒特急の乗り場は一番端)
岡島トラブル




【More・・・】

岐阜県養老郡の事務所から2時間45分で無事工場に到着し、お出迎えを受けました。
挨拶

何時もみなさん有難う御座います。


休憩後10月から岡島トーヨー住器 関ヶ原本社も担当に成った、トステム滋賀北営業所の清水君の司会でPremium Stage2007がスタートです。
清水

なぜか岡島トーヨー住器のプレゼンには清水君が常に登場(プレゼン請負人)


次は鐵所長がトステムの概要説明
所長

余裕のプレゼン仕掛け人


藤田工場との工場の概要説明と品質保証の考えたかの説明
工場長

バーコードで情報が正確に伝わります。


K-2ホーム 様と営業矢野が話に聞き入っています
矢野



説明後の工場見学は撮影禁止ですが、品質・精度に関心していただきました。


午前の部が終わり昼食です。工場で美味しいお弁用を手配していただきました。
弁当 食事中

食事中も工場の質問等をしていただきました。


午後はスペシャルプレゼンターの中岡さんの登場です。
プレゼン プレゼン2 プレゼン3

イタリアのミラノの流行色は何時聞いても現地を見てきているように聞こえるのは私だけ本当はイタリア行っているのでは

私も一度見に行きたいと思っているのですが...


製品特徴を安井さんが説明
安井さん



ショールーム見学で疑問を解消していただきます。
SR1 SR3 SR4

アルミの建具は関心が高いようです。


ショールームでも中岡悩殺スペシャルで説得と言うよりも納得させてしまう
SR2

素晴らしい

当社にも中岡さんのような営業がほしいと思うこの頃です。


床材のハーモニアスの強さ等をご確認していただきました。
SR床1 SR床2



枠の取付と調整方法をご確認いただきました。
枠

さすが現場管理の専務のシビアな質問にも自信の回答の安井さん。


最後は玄関前で集合写真
記念写真

有難う御座いました。



***PS***

大垣に戻りK-2ホーム 様の業社会

2ヶ月に1回の開催との事で営業状況と工事の進捗状況と現場見学会の予定等の報告が有りました。

今後は着工式もやるとの事で、PRとしては岐阜放送にもCMを流すとの事でした。

今回は岡島トーヨー住器もK-2ホーム 様のご好意により初登場です。



その後は懇親会でカラオケパーティー

全員が歌うようにとの事で、矢野は点が出ましたが、私は情けなく点で、ママさんに『歌いなれているから点数が上がらない』と慰めの言葉を悔しいが実力です。
業社会

同業者さんにも名刺交換で挨拶をさせていただきました。

歌は負けても仕事では


終了後小野社長と二次会の居酒屋さんへGO


小野社長から『矢野に根負けした』と矢野のお褒めの言葉をいただきました。
サッシ屋社長として嬉しいの一言です。



K-2ホーム 様の家つくりを一生懸命支援して行きますので、安い物件だけトステムでは無く、高級も宜しく御願いします。


今後も宜しく御願いします。



K-2ホーム 様のブログにもトステム工場プレゼンをUPしていただいたようです。

有難う御座いました。


お詫び
K-Ⅱが入らないのでK-2にしました。
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : リビング建材

23:30  |  プレゼン関係  |  コメント(4)

Comment

矢野v-116さんへ
小野社長の「根負けした」というお言葉、本当に嬉しいですね。認めていただけた小野社長に報いる事が出来るよう「元気よくv-91」頑張ってください。
TFC部宮下です |  2007.10.15(月) 11:41 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

お返事遅れましてごめんなさい。
 今回のプレゼン本当に有り難うございました。
 今後の当社での活動に今回のプレゼンでの勉強を生かし、お客様への究極のサービスへつなげていきたいと思います。
また、業者会へのご出席、有り難うございます。
 次回業者会は、12月の予定ですので、またご参加お待ちしております。
 杉山社長有り難うございました。

もっと早く聞いていれば良かったのですが...
次回までに考えます
M.SUGIYAMA |  2007.10.12(金) 18:40 | URL |  【編集】

綾部工場プレゼン本当にお疲れ様でした。また、本当にありがとうございました。
仕事に対して強いポリシーを持たれている方とお会いする事が出来て、刺激を頂け、本当に楽しい一日でした。
どんどん、ドンドンそんな日が続く事を楽しみにしていますので、宜しくお願い致します。
追伸、10日は、ミラノ女史の誕生日でしたのであった事も、プレゼンが良い形で終わった事に、大きくえ影響したと思います。(v-25受けは、いつでもOKとの事でした。)
鐵 友成 |  2007.10.12(金) 12:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
