2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2007.10.06 (Sat)

新潟へ出張してきました

新潟県見附市にあるえびすやさんの見附工場見学と竣工式と55周年の式典に出席する為に、岡島ハウス産業の井口事業部長&岩根部長&岡島トーヨー住器の冨田部長&私杉山の4名が5日・6日と行って来ました。

えびすやさんは当社が代理店として販売している、無垢材のユニットドア関係のソピアを製造しているメーカーさんです。

岡島トーヨー住器の関ヶ原を朝6時前に集合して、幹部4名がサミットに向かうような飛行機で7時30分に名古屋空港を飛び立ち、約50分のフライトで新潟空港に着きました。
飛行機

【More・・・】

新潟空港に着き空港で朝食をとり、レンタカーで長岡へ向かいました。
朝食

ヘルシーな米が美味しい朝食でした。

午前中若干時間が有りモデルハウスを見学したいと思っていたのですが休館の為、山本五十六記念館へ見学に行きました。

山本五十六は長岡市の出身で家族を愛し部下を愛し、本来は大戦を好んでいなかった頭の良い素晴らしいリーダーでした。
山本五十六記念館

山本五十六記念館では4人ともしんみりと手紙等を見学していました。

昼食は長岡駅前のグランドホテルの近くのそばが美味しい小嶋屋さんに行きました。
小嶋屋 きのこ汁そば

秋のお薦めメニューのきのこ汁そばを美味しくいただきました。

ホテルから移動してえびすやさんの新見附工場見学会
えびすや 工場

新見附工場見学会と55周年式典の内容は次回詳しくお伝えします。

式典で偶然トステム関越支社の長岡支店の村山支店長さんにお会いして、TFCもITをやらないと駄目だと研修会で聞いたと北海道サミットの話で盛り上がり、またまた偶然で本間トーヨー住器の社長さんが来ていると紹介していただきました。

長岡の本間トーヨー住器の本間社長さんは、えびすやの佐藤社長さんとご親戚で新工場の近くでした。

式典終了後に式典でお会いした本間トーヨー住器の社長さんのご好意で、旨いすし屋でご馳走に成りました。
乾杯

すし
本場の新潟のコシヒカリの新米でにぎったトロの鉄火巻きは、言葉にならない程の最高の旨さでした。

杉山よっぱらい
販売サミットのような話をさせていただきながら、新潟のお酒の味も最高で楽しい夜をすごさせていただきました。かなり飲んでいます。

新潟の飲み方には付いていけず三次会は何処へ行ったか記憶が

本間トーヨー住器の本間社長さん お世話に成り有難う御座いました。
TFCネットワークはすごいの一言の夜でした。

本間社長もIT始めるのでしょうか
今度はこちらに遊びに来てください。

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

23:00  |  イベント関係  |  コメント(2)

本間社長へ
岐阜・滋賀へこられる時は連絡してください。
新潟には負けますが又、飲みましょう。
M.SUGIYAMA |  2007.10.09(火) 11:00 | URL |  【編集】

とうりすがりの新潟の本間と申します。新潟の食べ物・お酒をおいしそうに紹介して頂きましてありがとうございます。実すしでの写真、でっかすぎませんか?真ん中のデブちん誰やの~!!
本間 信吉 |  2007.10.09(火) 06:20 | URL |  【編集】