2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.21 (Sat)

材信工務店様の「光と風を生かした家」の見学会拝見

材信工務店様が20日~22日に滋賀県米原市朝日の分譲地「グリーンヒルズ朝日」で開催されている、「光と風を生かした家」の完成見学会を見てきました。
12

SIMPLE MODEL HOUSE
シンプルなメタルバルコニー

シンプルなガルバの外壁にナチュラルシルバーのサッシが良く似合います。
9

(カメラの画質が悪いのでゴメンなさい)
20日は天気は回復したのですが、風が強く寒い一日でしたが暖かい室内です。

【More・・・】

玄関ドアは「エスキューブ」でフラット感を出しています。
8


キャッチフレーズの「光と風を生かした」明るい家です。
10

上部の窓位置が軒天井にピッタリと納まっています。

ウッドデッキも良い味を出しています。
11


室内もシンプルですね。
1


大変光が入り温かくまるで床暖房のようです。
2


一枚硝子のテラスドア+FIXがキッチンを明るくしています。
6


奥様のくつろぎスペース?でPCでインターネットも出来ますね。
3

お子様の勉強とご主人様のビジネスもOKです。

二階に上がって見ると...
4


引き違い窓+特注FIXの掃き出しタイプ
15

通常二階は引き違い窓だけなのですが、腰壁部分が開口部の為部屋が非常に明るく床も暖かです。
室内の影で明るさが良く分かります。

サイド面は大型スクエア窓が明るさと風を取り込んでくれます。
5

会場内ではセールスエンジニアのスタッフが、温かいおもてなしでモデルハウスのご案内をされています。

伊庭さんにモデルハウスのコンセプトをお聞きしました。
設計は本社の飯尾さんで素晴らしいセンスに拍手です。
大変お世話になりました。
感謝

材信工務店様の関連記事はこちらへ

材信工務店様紹介はこちらへ

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

07:00  |  ビルダー関係  |  コメント(4)

Comment

Nove Works 材信工務店様へ

大変に勉強をさせていただいてありがとうございます。
今後の受注拡大をご期待しています。
今後とも宜しく御願い致します。
感謝
M.SUGIYAMA |  2009.03.28(土) 22:40 | URL |  【編集】

Nove Works 材信工務店です。

完成見学会にお越し頂き
本当にありがとうございました。

また、こうして詳しいレポートまで書いていただいて
恐縮しています。

プレオープン見学会はおかげさまで好評のうちに
終了することができました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
Nove Works 材信工務店 |  2009.03.28(土) 12:11 | URL |  【編集】

雨の日曜日さんへ

滋賀県在住の建築関係同業者さんへ
日曜日に朝早く購読ありがとうございます。
私には参考にされているかどうかは分かりませんが、どこの住宅にしても完全なオリジナルは少ないのではないですか?
売れ筋を真似るのも戦略の一つだと思います。
私の仕事にしてもなかなか簡単には行きませんが、成功者を真似る事が成功への一番の近道だと考えています。
某電気メーカーさんのように...
M.SUGIYAMA |  2009.03.22(日) 11:02 | URL |  【編集】

外観デザインは箱の家、無印のパクリですね。
雨の日曜日 |  2009.03.22(日) 06:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
