2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.03.18 (Wed)

大安の日の「明暗」

今日の大安の日は気に成る日でした。

午後はご存知WBCの日本VS韓国戦で予想通りの敗退で後がなくなりましたね。
a

韓国はやはり強い!

そしてもっと気に成る事は、どきどきしながら一本のメール待っていました。

【More・・・】

待っていたメールは次男の公立高校の一般入試の合格発表日で、どんな内容のメールが届くのか?
近年の公立高校では2月に特色化選抜の試験があり、普通科の高校では定員の2割程の優秀者がが先行して合格になります。

志望校(大垣西高校)の特色化選抜では想定内で通らずに、今回の一般入試を迎えました。
一般入試の定員192人に対して最終発表で40人が定員オーバーで、倍率は1.2倍の県内でも上位の厳しい狭き門になっていました。

前夜も厳しい最悪の結果を予想しても『最悪でも悔しいと思わない?』熱くない今時息子で、昨夜も耳にタコが出来る程『何度言っても頑張らなかった自分が悪いと思え!』と説教でした。
192/232ではなく1/41の確立の狭き門です。
結果はどうあれ万が一でも私立で頑張れとほとんどダメ予想でした。

本当に神頼みしか方法がない...
そして、事務所で仕事をしていた朝9時過ぎに家内からメールが...
びくびくしながらメールを見ると結果は?
「合格」シンプルな文字のみ書かれていました。

出来の悪いやつは可愛いと言いますが、本当に私に似て出来が悪いので...
彼の口癖は「兄貴と比べないでくれ」ですが、その兄貴も今では高校にバスケットに行ったのか?と思うようなどっちもどっちですが...

夜家に帰り本人に『おめでとう』と伝え握手をしましたが、いきなり19日からテストがあるようで合格しても大変ですね。
とにかく良い結果で助かりました。
受験番号が134番(イ サッシ?)
神様に感謝

***PS***
高校では最近の不景気で授業料を支払えない事を想定してか?連帯保証人(家族以外)が必要のようです。
淋しい世の中になりましたね。
今日は明暗が分かれた一日でした。

明日はWBCの日本にも合格していただきたいと思います。
私はイチローを外すか9番に下げる等しないと次も厳しいと思うのですが?
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

23:50  |  プライベート  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。