2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.10.03 (Wed)

休眠先のビルダー様から得たものは?

以前は岡島トーヨー住器関ヶ原(旧滋賀支店)のお客様でしたが、担当者が変わり取引が減少しているビルダーさんと取引が無くなったビルダー様に営業と同行訪問しました。


1社目は滋賀県高島郡マキノ町のマキノ高原のすぐ近くで、今日は肌寒いほどの自然豊かな滋賀県の北海道
並木道

並木道が美しい場所です。

嫌な冬か近づいているのか...

【More・・・】

1社目の紹介は(有)青谷建築工房様の専務さんは勉強好きで以前岡島ハウス産業の関ヶ原本社で勉強会をした時に1時間30分程掛けて来ていただきました。


アメリカのNAHB SHOWカナダの住宅視察へも参加をされていて、断熱住宅等を本当に勉強されています。

NAHB SHOW とは全米のビルダーさん向けの国際住宅見本市で、出展1600社・入場者10万人程の世界最大の見本市です。


日本で言えばトステム・Y社・ST社・M社・D社や建築工具屋・車屋等の建築に関わる合同展示会のような感じで、会場で迷子になる程BIGな展示会です。


岡島グループでも8名程がビルダー様とNAHB SHOW見学と住宅視察に行きました。
私もアトランタ・ラスベガス・バンクーバーと住宅視察に行き、町並みの美しさを痛感しました。


トステムトラベルで毎年募集しているのですが...ご存知ですか

青谷専務はそんな住宅の話を語り合える人です。
青谷専務 青谷建築工房

青谷建築工房様ご自宅&事務所


今も、勉強会やっているのと聞かれて...やりきれていない


NEW担当は渡邉です
なべ

メンテナンス依頼は受けているが、今後は提案しよう頑張れ




2社目が滋賀県米原市の北村工務店様です。
この社長は二代目で年齢は30歳で断熱住宅のこだわりの家を建てています。
北村社長 北村工務店

北村社長と事務所兼住宅 営業はしやま(司山)←ひらがなに改名

自宅の階段は某社製のらせん階段です。


北村社長様も勉強好きで同じく勉強会にも参加していただいていました。


断熱の処理方法は吹き付けです。(以前はアイシネン
現場

岡島トーヨー住器関ヶ原本社と彦根本店の断熱もアイシネンです。
サッシはSN社で建材はST社


2社のビルダー様に共通する事はビルダー支援をやっていた岡島ハウス産業をご愛好いただいていたが、某メーカーからの出向が担当時に関係がこじれた事が残念です。


以前は断熱住宅の方法を今はGLホームのマネージャーの岡島が、必死に指導させていただきました。

その時に私も関わっていたので悔しいですが、もう一度以前のような提案をしていき差異化を図り復活させたいと思います。


今日訪問させていただいて本当にビルダーさんには提案・勉強会を継続しないといけないと痛感させられました。


次回の訪問の課題が見つかりました。


(有)青谷建築工房様・北村工務店様 宜しく御願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

タグ : 断熱

21:30  |  営業マン関係  |  コメント(1)

Comment

青谷さん、北村さん懐かしい名前です。本当によく勉強される方々でした。
そういえば、青谷専務をご案内した、ジャパンホームショーがそろそろですね。久々に行ってみようかなぁ。
ファン |  2007.10.06(土) 08:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
