2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.08 (Sun)

建築・建材展in東京ビッグサイトPart2

建築・建材展はやはり仕事に関係がある商材が気に成ります。
これぞ防弾(防犯)硝子
1


硝子と硝子の間に5ミリ+5ミリ+5ミリのポリカポネードで銃弾をストップ
2

見本は本当の銃で撃ったようですが...

20数年前に某Yチャンの事務所の硝子入替で、『タマが飛んでこない硝子を入れろ!』と言われ10ミリのポリカポネードを入れ、入替中に撃たれないかとビビリながら入れたのを思いだしました。

以前こんなものが存在していたらと思ってしまいました。
それにしてもこんな仕事は気が進みませんが...

【More・・・】

こちらは既存の硝子に14MILのセキュリティーフィルムを張り防弾硝子に変身?させます。
3

イスラエルで戦争の爆風を遮る事から開発されたようです。
防犯硝子は30MIL~ですが、こんな方法もあるんですね。

硝子のスラットシャッターはビルのショーウィンド等でしょうか?
8

アリーズの大型硝子シャッターと言う感じで、途中で止めると通気可能です。

電気工事の要らないエンジンドア
4

マットを踏むとテコの要領で扉が開閉します。

硝子に「匠」の文字が浮び上がる技術は?
6 7

視界からは見にくい合わせ硝子内の配線がPointの匠の技?

住友3Mのフィルム技術はプロジェクターの前で、車のワイパーのようにすればスクリーンに人の画像が映し出されます。
14

今回同行した彼が傘をワイパーのように使い、自分の姿を映し出しました。

日頃使っているワーロンの新商品の柄も良いですね。
10

WEBのカタログサービスではまだ対応していないとの事で、名刺と交換にいただいたカタログが思い荷物に...

このドアは内部にウレタンが充填されています。
a

同行者がチェックしているドアは上代が6万代と安い。
マンション等の個数が多い現場に対応しているとの事です。

内部に反り等の関係で鉄筋棒が補強として入っています。
b


今旬の省エネ対策のNEDOのコーナーもありました。
11


そして、おなじみの滋賀県の網戸屋の共栄ネットさん
15

出店して3年目になったとの事です。

今回の同行は井口君で、日頃お世話になっている共栄ネットの北村君とのツーショットで登場です。
16


アメリカの展示会NAHB SHOWよりも、現実的で参考になる展示会でした。
井口君もしっかり勉強出来たようですが、ちょっと時間が足りませんでしたね。
来年も又、来たいと思う瞬間ですね。

***PS***
今回の収穫は名刺と交換でいただいた30CMのアルミの三角スケール
16

ありがたいプレゼントになりました。
感謝

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

23:00  |  PRESIDENT  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
