2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.26 (Thu)

京都・滋賀TFC社長会in京都

24日に京都・滋賀TFC社長会が京都駅前の「メルパルク京都」にて行われました。
1 2

この会場は以前「ぱるるプラザ」と言って、岡島グループの会社説明会と一次面接に良く使わせていただきました。

当日は仕事の関係で遅刻しましたが、京都駅前なので大変便利な場所で助かります。

【More・・・】

遅刻しているので電車内で駅弁でも食べようと思っていたのですが、TFC課の笠井氏のご配慮で用意されたお弁当をいただきました。
ありがたいことです。

速攻で食事をとり社長会の会場へ
TFC課の永田課長のTFC報告の途中から参上です。
厳しい環境でも業績拡大をされているTFC様が、多数いらっしゃるので頑張らないといけません。

その後チャレンジコンテストにおいて京都社長会が2位の活躍の表彰式です。
6

おめでとうございます。
滋賀社長会は上位に入れませんでした。
原因は計画未達成の岡島トーヨー住器の影響ですかね。

そして、TFC-NETの施工例コンテストで優秀賞に輝いた「湖南TFC」さんの表彰です。
5

7

234さんの代理で父上の遠藤社長が太田支社長から表彰と副賞をいただかれました。
234さんおめでとうございます。

副賞の中身は?「たねや」のおまんじゅうのようです。
8

休憩で配られたお菓子でいただきましたが、これはTFC課の笠井氏のイキナ計らいです。
何時もいろいろ考えていただいてありがたいことです。
本当は欠席予定でしたが、それだけでもよかったですね。

余談ですが、「たねや」さんの彦根店舗のサッシ工事は、私が岡島ハウス産業のビル建材の時に工事をさせていただきました。
今では滋賀県で人気抜群のお菓子屋さんで、遠方からも買いに来られているようです。

しかし、悔しいですがコンテストで岡島トーヨー住器は入賞出来ませんでした(残念)
投票していただいた方もいらっしゃるでしょうが...数票の差が大差のようです。

商品紹介はプラータに変わる6月発売予定のNEWキッチン「VITE ONE」の概略説明です。
9


10

詳しい内容はまだ未定ですが、吊戸の高さやキッチンの高さが変わっても金額は同じようです。

その後は規模別の2グループに分かれての自社の現状報告です。
岡島トーヨー住器はこれと言ってなにも出来ていないし、計画も未達成で肩身の狭い状況でした。
『先月はこれをやってこんな成果が出ました』と、言えるような状態に『営業マン頼むで!』と言いたいのですが...

京都駅前の社長会の会場は私にとっては遠いようで近く有り難い。
格安「シャトルキップ」でJR(関ヶ原~米原)+新幹線(米原~京都)の往復で3,600円で行けます。
11

高速道路代の方が高く又、全て鈍行電車で行くの金額の大差はありません。
滋賀の大津市での社長会の方が私は中途半端な場所で困ります。

電車で行けるので資料を見たり、新聞を読んだり本を読む事も出来ますしね。
帰りの電車では「President」の雑誌を読みました。
p

大不況により人員削減の大手企業の生々しい現実を改めて感じました。

岡島トーヨー住器では「いる社員」ばかりになってほしいと願うばかりですが...
甘い考えの人は答えは一つですね。

関連記事1はこちらへ

関連記事2はこちらへ
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

07:00  |  PRESIDENT  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
