2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.24 (Sat)

1月度「京滋TFC社長会」in滋賀大津

オバマ大統領からのメッセージで始まった21日の京滋TFC社長会は、池田部長のトステム報告の後は新春らしく書初め披露でした。

四字熟語の「雲外蒼天」
意味は「困難を乗り越え、努力して克服すれば快い青空が望める」
1

正に厳しい年明けだが努力次第で、「必ず生き残れる」と言われている感じでした。
それにしても元書道部はだてではありませんね。(拍手)

そして、ご存知TFCの永田節もこの不況を考えれて手を打てば(努力)勝てると、オバマ大統領のCHANGEと同じですね。
2

大手企業だけではなく同業者でリストラ等の情報が流れると、我が社の社員ももっと厳しさ(危機感)が増すのかも知れませんが...

【More・・・】

坂口部長からは住器の新商品の案内です。
3

バスルームとキッチンのNEW MODELの案内です。
詳しくは後日

そして、事例発表は京都TFCの堀社長です。
4

テーマは「景気に左右されない経営体質」で非常に興味が有りました。

工務店会を地道に開催されて、ビルダー支援をされています。
5

私と同じで皆さん真剣です。

そして、堀社長の事例発表の最後は工務店さんを伊勢神宮+久居工場見学の自社イベントのDVDでした。
6 7

この企画は昨年「Victory Road 2008 in MIE」と題して、新名神開通を記念して岡島トーヨー住器が行ったものでした。

なかなか良い企画でしたね。(自画自賛)

Victory Road Part1 記事はこちらへ

Victory Road Part2 記事はこちらへ

Victory関連記事Part1はこちらへ

Victory関連記事Part2はこちらへ

Victory関連記事Part3はこちらへ
又、新企画を考えないと進歩が無いので...仕事は楽しくやらないとね。

最後は2チームに分かれて12月度の業績と実施した事の意見交換会です。
私のチームは若田支店長の司会で始まりました。
8

私は湖南TFCの遠藤社長と京都TFCの堀社長の内容にヒントを得られました。
ありがとうございました。

終了後は急遽決定した新年会で、会場の都合で滋賀の大津から京都に移動です。
新年会は次の記事で...


PS
古田敦也のトークショーのチケットは完売になりました。

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

18:00  |  PRESIDENT  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
