2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.29 (Sat)

新規獲得のご褒美はビール

28日に岡島トーヨー住器 彦根本店の井口智弘君と同行し関軌建設の東岸部長にアポ訪問をしました。


リボーンの家と言うブランドのリフォームについて聞きたかったのと、前任者が訪問不足で状況がつかめていなかったので、同行し新担当の井口君を紹介しました。
リボーンの家


東岸部長から3物件ほど新築があったとの事で残念で、訪問さえ出来ていればと思うと悔しい気持ちで一杯でした。

【More・・・】

モデルのリボーンの家は築30年の住宅の躯体のみ残して再生して、JIOを入れて耐震補強もして新築なら坪55万掛かる程素晴らしく出来たとの事でした。


サッシはS社が入っているとの事でした。悔しい


責任者は女性の山本さんに任せているとの事で、後ほどモデルに挨拶に行きましたが、来客中で詳しい話は聞けませんでしたが、リフォームと言っても全面改装なので使用サッシ等は新築と同じです。


これほど変わるとは不思議です
Before     詳しくはクリック リボーンの家 
元



After
展示場 



トステム大阪SR
を使えば取れるからとアドバイスをして、次回から訪問掛けろと指示を出しました。



車中、井口君が新規工務店と休眠工務店の2物件を前日受注したので、勝因を聞きましたら自分の努力との事で訪問したからとの事でした。


岡島トーヨー住器の営業は新規訪問はなかなか継続が出来ません
だから取れないのは当たり前なのです。


新規は取れるまで行けば取れない先は無いと言った人がいましたが正にその通りです。


新規は相手にされない事が当たり前で胃が痛くなる営業もいるでしょうが、頑張れば必ず報われます。
営業マン逃げるな楽しさを探せ。


新規獲得の受注のご褒美は某所で旨いビールを私のオゴリで一緒に飲みました。
井口

彼女募集中宜しく御願いします。



揚げだし豆腐・あさりの酒蒸し・ちくわの磯部揚げ・ねぎまetc美味しくいただきました。
あげだし豆腐 あさりの酒蒸し ちくわ磯部 ねぎま


TFC新規獲得コンテスト来期は上位を狙え

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

20:00  |  営業マン関係  |  コメント(4)

Comment

訂正
嫁さん募集中ですv-348
M.SUGIYAMA |  2007.09.30(日) 19:29 | URL |  【編集】

井口さん、
是非、是非、TFC新規獲得コンテスト入賞へv-237
追伸:彼女募集中とは存じ上げませんでした。
TFC課 笠井 |  2007.09.30(日) 17:36 | URL |  【編集】

ここの器はなかなか良いです
M.SUGIYAMA |  2007.09.30(日) 14:05 | URL |  【編集】

このジョッキは、『おしゃ…』ですね?
ファン |  2007.09.30(日) 12:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
