2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.02 (Fri)

元旦の恒例行事

元旦の恒例行事はお雑煮とおせち料理を新年の頂く前に、私の家族へのメッセージから始まります。
2

今年は、次男の受験もあり良い年であるように私を含め皆頑張れ!とメッセージです。

お雑煮は合わせ味噌味です。
a b


おせち料理は田舎の標準仕様ですかね?
(飽きるとロースハムが出てくるようですが...)
c c

家内にWeb公開は拒否されていたのですが...(著作権問題)勝手に載せるのもブログならではですね。

【More・・・】

そして、恒例の初詣は滋賀県犬上郡多賀町の「多賀大社」へ
元旦は朝から雪が降り生憎の天気でした。
7

商売繁盛と家族の健康と次男の合格祈願のお願いをさせていただきました。

体重も67㎏台となりやはり痩せたのか?
9

昨年の全力疾走から今年はウォーキング程度でやりたいと思います。

そして、おみくじは今年も「大吉」
8

内容で、「相応の行いをする時は必ず不吉ありと心せよ」との忠告を忘れずに行こうと思います。

初詣から帰り、昨年リフォームをしてまだ取付出来ていなかった掃き出しのカーテンレールの取付です。
昨年買って置いたカーテンの木製のポールの長さを、窓に合わせてのこぎりで切断し取付しました。
11


初詣の帰りに既製品のレースのミラーカーテンを購入して取付です。
10

厚手のカーテンは家内が気に入った安い柄がないようで次回に持ち越しのようです。

岡島トーヨー住器はこんな仕事でも請け負いますから、ご依頼を宜しく御願いします。

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

00:30  |  プライベート  |  コメント(6)

Comment

234様

今年は順位の逆転も有りますかね
宜しく御願いします。
M.SUGIYAMA |  2009.01.07(水) 19:18 | URL |  【編集】

あ・・・

つい、つい・・・。
仕事モードの私ではなく“素”の234でした(笑)
個人として・・・
『明けましておめでとうございます』デス♪
234 |  2009.01.07(水) 09:13 | URL |  【編集】

fumi様

ニックネーム改名ですか?
後で知ったのですが、ちなみに多賀大社では凶は無いとの事です。
人に凶はないとの考えのようです。
今年も宜しく御願いします。
M.SUGIYAMA |  2009.01.05(月) 23:39 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします☆
2009年。いったいどんな一年になるのか・・・
今から楽しみです(^^)←毎年、この時期思います♪
いろいろとお勉強させてください!

追伸:わがボスも・・・大吉でした(笑)
fumi |  2009.01.05(月) 22:24 | URL |  【編集】

ノンちゃんのだんな様

昨年も大吉で厳しい一年だったので、今年は気を引き締めてやりたいと思います。
頑張りましょう!
M.SUGIYAMA |  2009.01.03(土) 10:04 | URL |  【編集】

今年も雪でしたか?東京は比較的穏やかな気候でしたが・・。
大吉でしたか・・・
ぼくも・・大吉・・でした。
お互いいい年になるといいですね。
ノンちゃんのだんな |  2009.01.02(金) 10:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
