2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.09.27 (Thu)

岡島マジッククラブ開催

岡島トーヨー住器 関ヶ原本店のリフォームマジック加盟店様の岡島マジッククラブ(勉強会)を久しぶりに開催しました。
マジック

会場は岡島ハウス産業3F会議室でPM2時~開催し、2社の工務店様に参加をいただきました。

吉田建築 吉田社長様    ピュアホーム 堀社長様
吉田社長 堀社長

【More・・・】

司会の司山の挨拶からスタートです。

始めに吉田建築社長様より8月25日に行われた【木の香りまつり】の事例報告をしていただきました。
発表


新築現場見学会・リフォーム塾を開催して
内覧会 リフォーム塾




第三弾のイベントとしてまつりを開催したとの事でした。

木の香るまつり


結果は
集計表



その後受注に結びつけられたのは...
玄関 リフォーム

玄関引戸入替工事完了・2Fリフォーム工事中の2物件

ホップステップジャンプ効果が現れました

全てのお客様にお礼手紙やお礼電話はされていますが、A・Bランクのお客様に未訪問が有るので早急に御願いしますと私から注意をさせていただきました。


当日の売上の一部を新潟中越地震の寄付として贈られ岐阜新聞に掲載されました。
寄付

今回のイベントは地域密着として自社PRが出来て、地元に吉田建築はなんでもやるんだと再認識をしていただけた。

協力業者のお陰で楽しいまつりにが出来て良い情報が集まりました。

話題のチェンソーアートは1人○万円のファイトマネーだったとの事です。


今後はトステム ショールーム見学会を絡めて受注に結び付けたいとの事でした。


ピュアホームさんの堀社長は吉田社長より前から知名度UPの為に、ガレージセールの見学も2度程見ていただいた時にやりたいと言っておられたので悔しさが出ていました。

ピュアホームさんは会場の問題が有りますが、堀社長早く開催出来るようにしましょう

吉田社長様貴重な事例報告有難う御座いました。



次にトステムリフォーム担当の松本さん(ぐるめのファン)から工務店活動事例報告をしていただきました。
松本


OB様管理事例地域密着営業【瓦版】の紹介が有りました。
松本2


小工事を大切にすることでリピート客の拡大の事例報告
松本4 松本5

顧客満足でリピート化率


真剣に勉強中の営業+司山
営業マン

他の工務店様にも横展開が出来れば最高です。



次は私が、IT活用の重要性を先日のオストTFCさんの事例を交えて工務店様のホームページとブログについて話をさせていただいました。
杉山発表 杉山

私のブログで岡島TFCと協働させていただいている工務店様を、リンクしている件もPRしピュアホーム様もリンクさせていただきましたと報告。


吉田建築様は今はありませんが、ブログを作られる時は私がご指導させていただきます。



次は座談会と題して意見交換会をしていただきました。
座談会

吉田さんは来年もまつりの開催を話され、ピュアホームさんは何とか年内開催をやりたいと本音がでました。


お客様の囲い込みに【瓦版】等のポストインがPointだとも再認識していただいました。
(早速吉田社長より終了後電話があり、雛形がほしいとの事でした。)



最後にトステムの鐵所長より建築基準法改正による確認申請の必要書類がトステムHPからダウンロード出来るようになった事の報告をしていただきました。
鐵所長

大変な時代に成りました


来期からは2ヶ月~3ヶ月に1回は岡島マジッククラブを必ず開催しましょう。


皆様有難う御座いました。
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

22:56  |  ビルダー関係  |  コメント(3)

Comment

今迄多い時で4社参加でしたので、来期は後2~3社増やして組織化を図り、他店への横展開になればと思います。
M.SUGIYAMA |  2007.09.28(金) 20:01 | URL |  【編集】

ぐるめファンは松本さんだったのですね。内容のある非常に良い会になっていると思います。マジック会の仲間が増えるといいですね。
TFC部+宮下です |  2007.09.28(金) 15:29 | URL |  【編集】

昨日は、ありがとうございました。
吉田さんの活動には感動しました。
後は、イベント後の二次、三次の展開をお手伝いしたいですね。
また、岡島マジック会の仲間をもっともっと増やしたいです。
ぐるめファン |  2007.09.28(金) 10:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
