2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.21 (Sun)

田舎のリフォーム見学会Part1

我が家の「田舎のリフォーム見学会」を20日(土)に開催しました。
1

Part1はのどかな田舎の開演前の状況と展示状況をお伝えします。
10月14日に着工してようやく完成で、当日は天候が悪くなく助かりました。

受付は8年前に施工したカーポートの下で、今回のリフォームで2期工事が完了?
2

今回のリフォームでコンクリートをようやく打って、サポートの受け金具をつけました。
8年も金具を残しておいただけでも偉い嫁でした。

【More・・・】

関西電力のIHクッキングコーナーも準備OKです。
3

スタッフの連(むらじ)さんは大津市瀬田から来ていただきました。
瀬田は旧近江トーヨー住器があった場所で、名前を見て一発でお住まいを当てる私は凄い?

そして、製作した岡島TFCオリジナル「ラ・バス」CARの登場です。
41

サイズは1216で始めは軽トラに乗せたのですが、カーブでひっくり返りそうで危険の為、850㎏に乗せ変えました。

浴槽の下部も分かりやすいように見えるようにしてあります。
42


プッシュ水洗の仕様で定価が90万ほどの標準タイプです。
6 5


見学していただく為にはトラックの荷台に上がらないといけないので、前日の夕方に大工さんに作ってもらった階段です。
7

材料は我が家のリフォームで残った24ミリの床合板で、ビス止めを私も手伝い完成です。

今後は工務店さんの見学会や、出前ショールームの感じでどんどん出車したいと思います。
それまでに屋根を作らないといけませんが...

タキロン制の田舎には必需品の「研ぎ出し流し」です。
10



先日に完成した「リコステージ」
101

ラチス格子は細目タイプで扉と階段も取付しました。

岡島ハウス産業製の長いすに腰を掛けていただいてアンケートを書いていただきます。
11


床から格子までの高さを取付職人さんにお願いして、標準より40ミリ低くして80ミリとし愛犬「マット」が逃げ出さないにようにしました。
100

私の意向はバーベキューなどの為に作ったつもりが、いつの間にか愛犬との共生の場に...

リフォーム図面も用意して話のネタに...
11-2

天気が良くて本当に良かったですね。

新築なら玄関から入るのでしょうが、今回のリフォームのは裏口の「ガゼリアN」から入っていただきます。
12

標準引き手が掘り込みのラッチ付きなのですが、防犯ペアガラスにして重すぎて一般の人が鍵が掛かっていると勘違いをされるので、ラッチなしの大型引き手に取替えました。
工事中は引き残しで出入りが狭いので、前日の午後9時に引き手を取付して完了です。

Part2は室内展示をご覧頂きます。

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

23:30  |  イベント関係  |  コメント(4)

Comment

TFC部 阿部様

無理を言って申し訳ありませんでした。
現地を立てて来たのですが、やはり本社でないと対応出来ない事も有りますので...
ありがとうございます感謝です。
M.SUGIYAMA |  2008.12.23(火) 22:25 | URL |  【編集】

ノンちゃんのだんな様へ

不満はありますがとりあえず完成しました。
やはりリフォームは難しいです。
M.SUGIYAMA |  2008.12.23(火) 22:20 | URL |  【編集】

良いなぁ広くて。リコステージも。

長期間もリフォームが最後は「田舎のリフォーム見学会」とは。
流石、転んでも・・・(失礼)の杉山社長!!

リコステージもマット君のフィールドですね。

PS.カレンダーの件、間に合いそうで良かったですね。
滋賀清水君の対応は、顧客主義で頑張っていましたよ。
TFC部 阿部 |  2008.12.23(火) 06:34 | URL |  【編集】

完成おめでとうございます。
きれいに仕上がりましたね。
内装編も楽しみにしています。
ノンちゃんのだんな |  2008.12.22(月) 13:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
