2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.17 (Wed)

田舎の自宅の完成見学会を行います。

本来予定していなかったのですが、施主様の合意が得られましたので、今週の20日(土)に田舎の自宅のリフォームの完成披露宴?
「温かい住まいの体験会」を行います。
チラシ

当日は、IHクッキングでの「おでんの試食会」や火災報知器の大特価即売会や、INAXのトイレ体験もOKです。
又、本舗初公開の噂の○○○カーも登場します。

商品説明のPROの集結で、岡島トーヨー住器&岡島ハウス産業の正にPRO同士の合同見学会です。

【More・・・】

現在の住まいを23年前に新築してから、昨年の2階の子供部屋のリフォームについで、今回は緊急の水周りを中心とした大掛かりなリフォームになってしまいました。

住まいは3回やらないと思ったようにならないと聞いた事がありますが、来場いただくお客様に今回のリフォームでの失敗談等の生の声をお聞かせして、新築~1DAYリフォーム迄をお考えのお客様の参考に成れば幸いです。

一番失敗したのは窓の大きさです。
プライバシーの事も考えて窓の取付高さを決めたのですが、私がサッシ屋で寸法を覚えている事が災いでした(涙)

サッシ寸法で窓の大きさを家内に伝えメジャーで打ちあわせしていたのですが、最近のサッシはペアガラス等の影響で障子枠等の見付寸法が大きくなりガラス面が小さい...(涙)
採光の大きさは当然ガラスの大きさですよね。
(内法よりも狭くなる)

設計事務所さんが建具リスト等を内法で書かれている意味が分かったような気がしました。
アドバイスをしていただける人も無かったので...(涙)

そして、住み方等の女性の意見は聞かないと怖いですね。
図面寸法では女性に分からないようでね。
よかれと思ってやった事が裏目でした。
早朝と夜しかいない私とは思いが違いました。

どこの現場見学会も良いところしか当然アピールしませんが、私の家なのでそんな失敗談もお聞かせします。

当然まずまずに仕上がった所も見ていただき、断熱性の良い住まいを体感していただければと思います。


・・・PS・・・
チラシのポストイン1000枚限定で、明日岡島ハウス産業のスタッフが投函します。
来場無ければ淋しいので、お近くのご覧の皆様もご来場下さい。

関連記事はこちらへ


テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

13:00  |  岡島グループ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
