2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.09.26 (Wed)

TFC社長会がトステム綾部工場で開催なんて...

9月のTFC(トステム フランチャイズ チェーン)の奈良滋賀社長会トステム綾部工場にて今日行われました。
工場 会議

京都府綾部市とよさか町


ちまたではトステム工場プレゼンがブームなのですが、ご体験をされていないTFC店様の為に社長会兼工場プレゼンの疑似体験をしようと今回企画されました。


社長会で工場見学だけではなくプレゼンを全てやるとの事ですが、私は優秀な部下のお陰で綾部工場のプレゼンを2度体験しているので、本音は行きたくなかったのですが...


TFC課の笠井さんと最近ビリーにハマっている池田部長に口説かれて行くはめに成りました。
私は何時ものごとくで乗り継ぎで京都駅からは池田部長と合流して、車中で来期の丸秘打合せ。


綾部駅にはサプライズで岡島ハウス産業の滋賀支店にトステムから出向に来ていた石丸君が迎えに来てくれていました有難う。
出向時よりは痩せていました。


鐵所長は他の社長さんをに乗せて4時間近くもご苦労様でした。


【More・・・】

来るたびに感心するのですが全員が立って社長様をお出迎え。
来社が分かっていてもなかなか出きるものではありません。


岡島トーヨー住器の関ヶ原本社でもお客様がいらっしゃると、全員が立って挨拶をするように心がけているのですがなかなか出来ません。


工場に着くなり角田の発注忘れで納期が遅れているリビング建材の和障子について、短縮を藤田工場長に御願いしました。


工程の調整をしていただき10月2日入荷の予定が9月28日入荷出きるように努力していただきました。


岡島トーヨー住器の杉山が恐ろしいから短縮出きるのでは無くて、トステムの皆様のお陰です本当に感謝です。
本当に綾部工場は頑張っていただいています。


昼食は工場でお弁当を用意していただきました。
弁当

おいしいお弁当でした。


昼食後TFC社長会の始まりです。


始めは協働の理念の唱和から
協働の理念

協働の理念を作られた前潮田会長はお元気なのでしょうか


小川支社長からトステム報告として8月の業績と着工状況の説明
小川支社長報告

新建築確認申請の関係で着工状況が非常に悪い。
滋賀県前年比▲47.5%

確認申請だけでない着工数の減少で、ST社激安で物件のひっくり返しに来ているので注意をとの事


来期の基本方針は
3倍見積徹底・取引件数UP・訪問、面談UP・SR活用・リフォームへの取組と前期の基本の継続です。


次にリビング建材の安井さんからスケジュール説明
スケジュール説明安井

今日も和障子の対応有難う御座いました。


藤田工場長から品質保証について説明
藤田工場長

品質保証の考え方による 出さない作らない”しかけ”
逆読みレ点チェック


工場内の注意事項で についてが合ってしまい前回はごめんなさいです。


工場内の見学は私は2度程見ていますので今回は遠慮しました。
(11月10日にも来ますので...)


インテリア提案のスペシャルプレゼンターの中岡さんの登場ですが...
今回はビルダーさんでは無く口うるさい社長様とトステム社員が多いので変なプレッシャーがあるとの事でした。
中岡さん

彼女のセンス&プレゼン力を他の社長さん分かるかな...分かんねぇだろうな

何時もよりパワー全開で、『ビルダーさんを連れて来ていただいたら、私が落としてあげる』と悩殺されているような感じです。


NEWグランドラインは隠し蝶番がポイント


ショールーム見学では11月発売のNEWグランドラインを見てみました。
見学 杉山見学


ポイントの蝶番と平面プッシュプル引き手
隠し蝶番 平面引き手



H寸法は2300有り高級マンションのような感じに成ります。
グランドライン

天井高が高くないと似合わないと思います。


工場見学が終わり藤田工場長より力強い営業支援の言葉をいただきました。


池田部長からは確認申請での注意事項と対策で、受注のスピードが重要ポイントに成るとの事。
(話に聞き入りスナップを忘れました)
仕事のスピードが遅いと注意されている営業手遅れになるぞ


最後にTFC課の笠井さんから来期のTFCコンテストと研修等のスケジュール説明
笠井



お土産はリビング建材の樹脂製の写真額
お土産



記念の集合写真をプレゼント
記念写真




岡島TFC営業へ 今が旬の工場プレゼン提案を必死でやろう
他社に負けるな1営業1社ノルマだ



帰りのまで時間が有り綾部駅前の【あじしるべ】で池田部長と一杯やりました。
あじしるべ

来期の支援も宜しく御願いします。




スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

23:00  |  TFC関係  |  コメント(1)

Comment

杉山社長、ありがとうございました。
滋賀社長会と各TFC店様をどう盛り上げ、
チャレンジコンテスト、新規獲得コンテストで
賞金を獲得していただこうかと、
日々、思案しております。
TFC課笠井 |  2007.09.27(木) 07:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
