2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.16 (Sun)

今須小中学校の地域の人との「ふれあい交流会」見学

曇り空の15日は次男・三男が行っている今須小中学校で地域の皆さんとの「ふれあい交流会」が行われました。
8


余り出席した事がないのですが、午前中予定が無かったので見学して来ました。

小5の三男は劇で他校の児童との合同合宿研修の模様を演じてくれました。
1

他校との交流で楽しかった模様が良く分かりました。
左端で司会中が息子です。

【More・・・】

最後に合唱をしたのですが、ご覧のように5年生は8名で淋しいです。
2

クラスメートが少ないから結束力は強いようですが...

中三の次男は、クラスの催し物をCMタイムとしてPRして来場を訴えていました。
3

右から二人目の木の妖精が息子です。
何時も恥ずかしいのか?何をするのかも教えてくれません。

発表会場で木の妖精と杉の木のツーショットです。
4

二人のクイズ形式の発表時の妖精の息子はちょっと固すぎましたが...つまらなかったので良しとしましょう。

中三の教室では「しいたけ弁当」の試食会も行われていて試食させていただきました。
5

詳しい試食内容はこちらへ

そして、息子の習字の展示も拝見させていただきました。
三男の作品
7


次男の作品
6

私が字が汚いので恥ずかしい思いを何時も抱く為、3兄弟には人並みに書ける様にと習字を習わせたのですが、なかなか旨くならないようですね。

習字を見学していた時に習字の竹野先生が来られて、次男も大分上手になったとは言って下さいましたが...まだまだですね。

その竹野先生の作品も展示されていたのですが流石に凄い!
0

素晴らしいの一言です。

「ふれあい交流会」は午後もあり、手打ちそば体験コーナー等もあったのですが、午後は自宅のリフォームで大工さんの手伝いがあり帰りました、

久しぶりに「ふれあい交流会」の見学に行ったのですが、子供の成長ぶりを見られて良かったですね。









テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

12:00  |  PRESIDENT  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
