2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.15 (Sat)

自宅の外壁工事が始まりました。

自宅の外壁をサイディングするか?板にするか?悩んだ結果は...
7

施工現場等を見て回り、杉板の赤の15ミリに決定し材料が入荷しました。

リフォーム工事を着工しちょうど1ヶ月が過ぎた14日~外壁工事が始まりました。
1

塗装は必要なんですがイメージの色等はまずますですか。

【More・・・】

内部を改装していない洋間の取替えたシャッター付きの窓の位置が、低く見えますが仕方有りません。
以前のブログにも書きましたが、FLの高さが150ミリ低い位置にあり窓の取付高さも違います。
5

杉板の上部には杉の笠木を入れてその上は塗り壁にします。
二階の焼き板の色と大きく違いますが...仕方ないですね。

防水紙の上に通気胴縁18ミリを打ってその上に15ミリの杉板でサッシのチリが10ミリ残る予定が、柱の太さがまちまちの為チリが7ミリ程に成っている箇所があります、
3

その為サッシ周りを防水テープで事前に処理しておきました。

内部は何処まで進んでいるかと言いますと...床が張り終わった状態です。
4

フローリングは無垢板「樺」の15ミリで、勝手口の上がり框は桧材です。

和室とリビングの間仕切りは引分けのフラッシュにしました。
和室側が杉突板/リビング側が樟子松突板で作る予定ですが、出来上がるまで既存の襖を仮設に使用です。
6

完成まではまだ1ヶ月程掛かるのでしょうか?
出来上がるにつれて気に成る事がいくつか出てきましたが...仕方ないと言えば仕方ないのですが...
リフォームは難しいですね。

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

23:30  |  PRESIDENT  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
