2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.12 (Wed)

TOPICS PRO 仕事のスピードUP勉強会

TOPIC PROを導入して早いもので間もなく一年を過ぎようとしています。
売上読切のメンテナンスが机上のようには旨くいかず、今一思ったようには行っていないのですが、発注・作業指示書・売上等は当然ですがまずまずと言って良いところまで来ているようです。

今日は他の機能を使い仕事のスピードUPに役立つ勉強会を行いました。
1

関ヶ原本社では営業・事務はもちろんですが、業務を含め全員が1人1台ノートPCがあります。
PCを各自用意して、Webで確認しながらの勉強会です。
内容は取り扱い説明・商品Q&A・旧カタログの見方・部材発注の調べ方・そして階段見積の仕方等です。

すでに使っている人初めての人、レベルはいろいろですが...?

そんな生徒を教える今日の講師はトステム滋賀支店の業務PROの本川君です。
2

日頃無理を聞いていただいて助かっています。

関ヶ原本社は夕方から勉強会でしたが、その前に彦根本店でも勉強会をしていただいて、ダブルヘッダーでした。
ご苦労様、お疲れ様です。

【More・・・】

最後に、階段見積の仕方ではミスが多い為ミニチュアを使って注意する事と、確認する事のポイントを再度教えていただきました。
3

本川PROは『TOPICS PROの階段見積を使うと簡単に出来ます』と簡単に言うのですが生徒はどうなのか?

冨田君の担当先でも次回階段があるそうなので真剣です。
4

次回、生徒に図面を用意して階段の見積の実習をしないとなかなか自信がつかないようですが...

発注ミスが無いように祈るばかりではいけないかも知れません。
ミスを怖がるのでは無く、完全に覚えてしまう事がミスを無くすのだと思います。

自信が付けば階段はもっと売れるはず。
「ミスを無くせ!」のキーワードは「もっと覚えろ!」と感じた瞬間でした。



テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

21:00  |  PRESIDENT  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
