2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.08 (Sat)

岡島グループの次世代は?

岡島グループの岡島トーヨー住器と岡島ハウス産業の建材事業部とハウス事業部の合同による、次世代をになった営業会議が早朝7時15分から行われました。
1

今日が第一回目ですが3事業部が合同での会議は久しぶりで、今回選抜されたメンバーは岡島グループの未来の為には重要なメンバーで、以前行っていた「次世代塾」のミニ版のような感じで、選抜されたメンバーの成長のアシストになるように私も本音で取組みたいと思います。

【More・・・】

参加メンバーは岡島トーヨー住器が栗東支店の福田課長、&三浦君で、彦根本店が井口君そして関ヶ原本社が司山君です。
4

冨田部長は冨田建設様の現場見学会の支援で今日は欠席です。

建材事業部が井口部長&沢本君、ハウス事業部が橋次長&岡島マネージャー
2

管理事業部からは岡島社長&原部長の二人がご意見番で、総勢12名のメンバーで来年の3月迄の予定で月1回のペースで行います。

今日参考に成ったのはハウス事業部のイベント報告です。
3

本日も屋根瓦の「無料診断」に営業スタッフが飛び込み訪問をしているようです。

折込チラシ・ハンドイン・ポストイン等チラシの配布方法がありますが、ハウス事業部ではポストインが一番効果が出ているようです。
このような事例を工務店会等で生の声の事例として、提案して行かないと会議に参加している意味がありません。
「岡島グループの強み」を活かしたいと思います。

今日が一回目という事で全員のベクトルがあっていないので、修正して次回に繋げていただきたいものです。
あくまで主導権は次世代の諸君にあり、将来幹部になれるかどうかも自分自身の努力ですから。


***PS***
全員がノートPCを持参するIT会議のようですが、使い方は様々ですね。
岡島トーヨー住器では今月から日報をTFCの手書きの「営業日報」に戻しました。
泥臭い営業の復活になれば幸いです。
書く事で自分の行動を整理して自分自身が成長する。
最後に、日報は日記ではない事を付け加えておきます。

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

19:00  |  PRESIDENT  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
