2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.24 (Mon)

休日に日本一暑い多治見店に行って来ました

今日は休日を利用して日本一暑い事で有名になった、岐阜県多治見市のGLホーム多治見店に行って来ました。
(GL多治見店は出勤日です)


9月も後半に入り曇り空の今日は多治見も28度程で、すがすがしい気候でした。

GLホーム多治見店は住宅総合展示場の中にありますが、展示場を建てて8年ほどに成り外壁は塗り替えをしましたが、展示場としては時代にミスマッチの感があります。
展示場 モデル

総合展示場の正面がGLホームです。
場所は良いんだけれど...

【More・・・】

今日安部前総理の総辞職前の会見が有りましたが、GLホームの今のキャッチフレーズは
構造改革

少し時期のミスマッチ

福田新総裁(新総理予定)には期待したいものです。


暑い多治見スタッフに現状の状況を聞いて、工事中のシビヤな現場を岡島マネージャーに案内してもらいました。
工事現場 狭い玄関

シビヤの意味が分かりました、玄関への通りの間の巾が70CM弱しかありません。


その後土岐市のフラワータウンの分譲地を見に行きました。
1区画が土地100坪もあり都会では考えられないくらい安い
FT1 FT2

完成予定パースの町並みと若干違いますが、施主の意向も有り限界かなと思います。
モデルルームの販売も終わり見納めに...
良く出来たのでは


第三期分譲は土地75坪がセットで工事中の現場拝見
サッシは岡島トーヨー住器が販売していないから...ノーコメント


フラワータウンの帰りのひと時は土岐市の道の駅どんぶり会館で一休み。
どんぶり会館 天井

どんぶりのイメージのドーム天井は集成材で出来ています。


土岐美濃焼きの名産地で陶器の販売と食事も出来ます
陶器 コーヒー

名物のどんぶりがもらえる定食もあります。

今日は食事を多治見店の事務所で弁当で済ましたので、アメリカンコーヒーをいただきました。
1人では寂しい感じですが、全て当然陶器でいただけて雰囲気は抜群です。


GLホーム多治見店の活躍を今後も期待したいと思います。




テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

21:00  |  岡島グループ  |  コメント(2)

Comment

ノンちゃんのだんなへ
同じ岡島グループの会社でも住宅は違うので...
M.SUGIYAMA |  2007.09.25(火) 18:48 | URL |  【編集】

写真も満載ですね。
住宅の方はみなさんお休みの時が勝負で大変ですね。
ノンちゃんのだんな |  2007.09.25(火) 08:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
