2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.11 (Sat)

仮住まい生活の為に引越しです。

リフォームが始まり、リフォーム箇所の外壁の焼き板が全て外されました。
5

家にとっては身包みをはがされているようなものですかね。

今日は来週から室内の解体もはじまる為、解体前ににキッチンとリビングを座敷に引越しです。

【More・・・】

仮設で出来たキッチンと座敷がダイニングキッチンに変身です。
8

なかなか仮設にしては良い感じです。

9

座敷畳の上の上敷きにブルーシートを敷いて、冷蔵庫・洗濯機・食器棚の大物も部活が休みの長男と運び終わり、後は解体屋さんのキッチンの移動が終われば仮住まい生活始まります。

数年前からリフォームをやらないといけないと思わせる一番要因は「結露」でした。
2

すでにリビングの出窓には結露が発生しています。

家具を移動して想定以上のカビが...酷い
リビングのクロスはボロボロです。
6


洗面室の洗濯機を移動したら最悪です。
a


洗面室の床は水漏れのようでシミに...
3

健康住宅など程遠い家です(涙)
我が家では200年住宅など考えられません。

そして、感想肌の両親の血を受け継いだ次男はアートピーなんですが、住宅にも大きな問題がありそうです。
(感想肌の私もこの時期から大変です)

今回水廻りのリフォームに急遽踏み切ったのですが、下水道のマス工事が完了し本管が通るのは4年後ですが、それまで家がボロボロで待てない緊急リフォームです。

完了すれば「劇的リフォーム」ではなく「田舎の改造」かも知れませんが...(笑)
どちらにしても今日は移動で疲れました。


***PS***
仮設のリビング(私の仕事場?)にはTVの設置がなく、3箇所あったTVが2箇所になり情報不足でリフォーム完了時はTVが無い生活に慣れているかも知れません。
PCも使わない知らない間にGが優勝していました...

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

23:41  |  プライベート  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
